アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との事で悩んでいます。

隣の県に住んでいるので
1ヶ月に1度程度しか会っていません。


彼はコロナ禍なのに趣味のスポーツ観戦で
色んな県に行っています。

仕事でも色んな県に出張に行っていたのですが、それは仕事なので仕方ないと思っていました。

しかし、先日東京で感染者600人を超えた日に趣味で東京に行っていたそうです。


来週久しぶりに会えるのを楽しみにしていたのですが、それを聞いて会うのを止めることにしました。


しかし「そんな事行ってたら一生会えないじゃん。仕事なんだから分かってよ」と言われました。

「いや、仕事の事は仕方ないけど、東京は遊びで行ったでしょ?」

と問いかけると不機嫌になりました。

「人を病原菌みたいに扱うなよ」などと

こちらが悪いように言われます。


価値観が違いすぎて驚きました。


私の会社は特に厳しく、東京や大阪に行った人とは会わないように言われています。

それは彼にも何度も伝えました。

毎年楽しみにしていた友人との忘年会も
なくなりました。

コロナの影響で職を失った人もたくさん見てきました。

彼はもう30歳になるのに、自分のことしか考えていないのでしょうか?
自分が良ければそれで良いのでしょうか?

話しているとイライラしてしまって楽しくありません。

A 回答 (68件中1~10件)

現在、夫と暮らしていますが、


同じように、『人をバイ菌みたいに言うな』と、言われケンカが耐えません!
私は潔癖な位、予防してますが
夫は元々、糞も味噌も、一緒のタイプ。
手洗いだって、チャチャっとするだけ、流行り始めた時はマスクなんて意味ないと、言い放ち
しませんでした。
そのうち、会社からちゃんと
予防するよう、言われてマスクはするようになりましたが、
危機感のない夫と、潔癖気味な私、ケンカがたえなくなりました。
意見を聞いてくれないのです。
もう、うるさいなぁ、となるわけで。
そうゆう関係、今に始まった事ではないので、やはり、お互いの考えや意見をちゃんと、理解しあえる仲ではないと、この先
良い関係には発展しないと思います。
今のコロナ問題だけではなく
先々色々な事があった時やはり意見を聞き入れてくれないと
思うので上手くは行かないでしょう。
別れた方が良いと思います。
私の経験上、後悔しています。
離婚したいです。
    • good
    • 0

コロナ観はつまり死生観だと考えています。


根幹の価値観が合わないときついと思います。お別れされた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

質問者さんも大変ですね。


小さいお子さんに振り回されるお母さんみたいです。

今回のコロナは、
情報の格差による混乱が大きいですね。
せっかくですから、何かしら得るもの(情報)を得てください。

例えば軽症と言われるもの。
言葉に騙されて勘違いしている人が多いんじゃないかと。

回復者の状況についてレポートされている記事がありました。
最近読んだ記事では、回復者の90%が体調が戻らず、若さ
を失っているそうです。これは治るかどうかわかりません。
これが軽症者が遭遇する悲劇です。

軽症者の方(若者)から直接聞けた話では、

「こんなの生きてて楽しくない。」

そうです。
命があっただけで良しとして、諦めるしかないですけどね。

新型コロナは年寄りから命を奪い、
若者から若さを奪う病気という事です。

「若さを失うだけだから軽症だよ?」

これを若者が知ったら怒りますよね。
まあ、重傷者は間質系肺炎になりますから、回復しても難
病に一生くるしむわけです。これに比べれば確かに軽症です。

また、無症状と言われる人は単に潜伏期間にPCR検査をした
だけだと思いますよ。

おそらく大体の場合は、
一定時間で発熱症状を起こすと思います。

「それまで(発症まで)の間、無症状であるから、
 無自覚なまま人と会って感染を広げてしまう。」

と言う話でしょう?
本人が大丈夫と言う話ではなく、
他人が迷惑だといっているだけです。
発症しないと保証されたわけじゃないんです。

また、一か月たって発症するケースもあり、
身近で感染があった場合は、一か月は大人しくして人と会わ
ないようにするのが最近のセオリーです。

他に怖いのは、軽症者の4人に1人が臭覚を失うそうです。
4週間ほど治らないそうですが、治らない人は8か月たって
も味覚や臭覚が戻らないそうです。
こうなった場合は治るかどうか分かりません。
神経が傷ついており、自力で復元できない状態まできている
と思えるからです。

他にも神経を壊すウィルスはあります。
水疱瘡のウィルスなどは体内に潜伏し、時々悪さをします。
顔面神経麻痺と言う病気があります。
これについては調べてみると良いでしょう。
臭覚や味覚に異常がでたら、
回復しない場合も十分にあると思いますよ。

これらの情報から、(予後。治ったあとの後遺症から)
今回の新型コロナは風邪と全く違います。
人生においては、交通事故以上に危険でしょう。
出会って良いものではないと思います。
(通り魔みたいな感じですね)
人生は長いのですから、序盤でミスをしないことです。

またコロナ対策で、
インフルエンザに掛かる人が殆どいないそうです。
それでもコロナは元気に増えています。
それだけ感染力が強いということですね。
身近でも家庭内感染の話が入ってきます。
家族全員が感染すると思った方が良いようです。

全体で感染者の比率は低く見えます。
しかしこれは錯覚です。

「見つかってない人が多いって事?」

「いえいえ。
 この時期に遊び歩いている人が少ないでしょ?
 その集団内での感染率はどうなってると思う?
 かなり濃いって事でしょ。
 数字を底上げしている牽引者なんだから。
 そういう人たちが仲間意識で集まるから、
 自然と感染率が高まるという事だね。」

ってことです。

確率としての恩恵(人口の中では率が低い)に与れる人は、
新型コロナを危ないと言っている人だけです。
逆に言えば感染を怖がっている人が多いから感染率が低い
だけなんです。

さて、
軽症でもこれだけ危険ですし、
普通の病気より容易くうつされます。

つまり、
新型コロナの流行以前に、
情報を集めて状況を認識する力に問題があるでしょう?

「今回は普通の人との力の差が、
 はっきりと見えるようになった。」

という事です。

そしてそういう人は、
大切な人の心配すらしないんです。
また、説得することは難しく、
被害を出すまで止めることは出来ません。

守るべき女性とお母さんの区別がついてないんですよ。
大変ですね。

前にも同じ質問がありました。
女性にとっては男性を見極める良い機会かもしれませんね。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

あなたの考えは間違っていないと思います


あたしも同じ考えです
県外に出る事、仕事でなら仕方ないですが、遊びや趣味ではね‥
何故我慢出来ないのか、何故自粛出来ないのか
他の方が東京に行ったら、行った人と会えば感染する訳でないなどと書いておられますが
要は思いやりです
無症状で感染してるかもしれない
消毒やソーシャルディスタンスをしていれば大丈夫
目に見えない菌なのに大丈夫なんて言いきれません
だからこれだけ感染者が増え続けているのです

そういう考えの人はそういう考えです
あたしの友人だった人は緊急事態宣言が出ている中
リモートで呑み会していたのに盛り上がってノリで
次の日大阪から山口に行きました
それを聞いてモラルがない!と発言すると
こちらが悪者になりましたが(笑)
四十半ばでもそんな人は居ます

話しているとイライラしますよね
それが恋人なら尚更ですよね
    • good
    • 0

彼は無症状でも、キャリアになっているかもしれないということに


考えが及んでいないのですね。

別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

私は、好きな女性から、うつされるなら、本望です。

    • good
    • 1

その前に東京に行ったら感染者扱いってどうなの?確かに感染者が爆増してますけど感染予防を徹底していたら感染はしないんですよ。

感染者が増えているのは基本のソーシャルディスタンスや3密を守らないで感染に気づいていない人に近づいて感染ですから。

自分の考えを押し付けているあなたも自分の事しか考えていないのでは?

感染したわけでもないのに何だか話を飛躍させ過ぎていておかしいと思いますよ。ただ心配で会うのを控えるのは悪くはないと思います。でも感染予防をして会うことは出来ますし、それなら外出しても何ら問題ないことにもなりますからあなたの言い分はずれていることにもなりますし。

あなたは人と会わないことで感染予防、彼は感染対策をしっかりやった上で出掛けているのだろうし、くだらないすれ違いになってますね。もっと相手を信用できないのかな?
    • good
    • 2

ざっと質問拝見したところ、私も他の回答に散見されるように、むしろ質問者がナーバスすぎるのではと思いましたが、以下の発言から、一気に考えを変えました


それは、ここです

>「そんな事行ってたら一生会えないじゃん。…」

コロナウイルスとの戦いは、いずれ必ず終息します
終息させるために医療関係者が日夜頑張って、ワクチンも爆速で開発されました
ですから、「一生会えない」という彼の発言は間違っています

「今は我慢して、終息してから会えばいい」そして「大事な人を感染させたくない」という考えに及ばないようであれば、彼氏は、「今しか会えない」と、自分にとって都合のいい言い訳をして遊び歩いて感染を広げる、ただの危険人物だと思います
残念ですが別れたほーがいいと思いました
    • good
    • 2

病原菌みたいに扱うなよって、逆ギレですよー。


貴方が、正しい。彼は軽すぎ。
でも愛があれば、何でも会うかも。。。
    • good
    • 2

一ヶ月に一度しか会わない・・とか・・



感染している場所に行くなどを、態々あなたに言うなど・・

浮気もしていますよ・・心配しなくても。。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!