電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です!また誘ってくださいと必ず言う男性心理とは
好きな人を誘って別の予定があるからごめんと言われて、また誘ってときました。
誘いを断る時に毎回また誘ってくださいと言う男性心理はなんですか?
恋愛経験がないし、社交辞令かも分からなくて質問してみました。
その人とは1度ご飯に行きました。
回答お願いします!

A 回答 (4件)

うーん。


ほんとにまた誘って欲しいor行きたくない
なんでしょうね、ですが好きな人とどうしても行きたいんですよね。
それならばその人と一緒に「今度○○行こ!」「いつ行ける?」など言うといいんじゃないですかね。
    • good
    • 2

次に誘ってみて✖️なら二度と誘わない

    • good
    • 1

はっきりもう誘わないで下さいねとは言えないのでしょう!



その辺りは察っするのも大事だと思います。

気があればお相手から埋め合わせしようとするはずです。
    • good
    • 2

こっちから誘う気持ちはないという意思表示です。



その男性自身があなたと会いたいと思うなら「またお誘いします」と言ってくれる可能性が高いですが、いつも「誘ってください」ということは、男性から誘ってまで会いたいとは思わないという気持ちが(意図してか無意識かわかりませんが)出てしまってるのかもしれません。

そもそも、誘われた側が断らざるを得ないけど本当は行きたいんだというなら、断るその場で「では何日はどうですか?」って別日程を提案するものです。

その提案すらなく、誘いにただ断って「また誘って」ということは、行く気はないけど穏便に断りたいというだけのことだと思います。

つまり脈なしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A