プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の母親が、自分以外の女性への嫌悪感から、息子に男尊女卑を吹きこんで女性を潰すようしかけてるのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ママのおっぱい恋しいんじゃない?

      補足日時:2020/12/14 10:41

A 回答 (14件中1~10件)

>ママのおっぱい恋しいんじゃない?



あなたは、まず、母親のおっぱいにすら負けている自分について考察するべきだと思います。


質問の要約
「男尊女卑の男が、マザコン率高いのは何故か」の回答画像14
    • good
    • 1

>男性の母親が、自分以外の女性への嫌悪感から、息子に男尊女卑を吹きこんで女性を潰すようしかけてるのではないでしょうか?


 ↑
なるほど。
私の敵は女性、というわけですな。

しかしあなたが陥っている状況の原因は、他の女性でも男性が男尊女卑だからでも無いような気がします。
「男尊女卑の男が、マザコン率高いのは何故か」の回答画像13
    • good
    • 0

正しい男女平等を望んでいるユーザーの皆様へ。


既にご存じの方も多いと思いますが、マジレスは無駄です。
この質問者の目的は回答を得る事ではありません。
リソースを消費してまで構う相手は選んだ方がよいと思います。


そもそも、これは「メディア・マスコミ」に関する質問なのだろうか。
それ以前に「ニュース・時事問題」ですらあるのだろうか。


A:>男尊女卑の男が、マザコン率高いのは何故か?

A=事実 という確認ができません。
あなたの脳内での「男尊女卑」と「マザコン」の定義も不明です。

主張を正当化する為に、都合の良い論理を創造するのは、詐欺師や詭弁家や三流研究者の常套手段です。
自分でもそれを信じてしまうのは、加えて思考力が残念な者がよく陥る罠です。



質問を拝見して、「女性の敵は女性」という言葉の新たな意味を知ったような気がしました。



【SJW とは】
https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2014/0 …
(SJW とは、Social Justice Warrior(ソーシャル・ジャスティス・ウォーリアー)のそれぞれの単語の頭文字をとった略語である。

SJW は否定的な文脈で使用される。褒め言葉ではなく蔑称であり、皮肉や当てこすりや侮蔑をこめて使用される。

SJW とラベリングされる人の特徴として、やたらと攻撃的だったり、考えが薄っぺらかったり、独善的で独り善がりだったり、しつこいことがあげられる。
他にも、すぐに「差別主義者」と相手を罵る、議論が短絡的で扇情的、ところかまわず議論を始める、自分の正義感に酔っていてすぐに相手を断罪する、
などなど、基本的に暑苦しくて鬱陶しい人が SJW と呼ばれる傾向にある。


また、女性差別と戦うフェミニストに対して使用されることが多い。)
「男尊女卑の男が、マザコン率高いのは何故か」の回答画像12
    • good
    • 0

男性の母親が、自分以外の女性への嫌悪感から、


息子に男尊女卑を吹きこんで女性を潰すよう
しかけてるのではないでしょうか?
 ↑
なるほど。
女性の敵は女性、というわけですな。

一理も二理も・・・・無いと思います。




ママのおっぱい恋しいんじゃない?
 ↑
ママ以外のおっぱいが恋しいです。
    • good
    • 1

#9



なんだか、必死に肯定しようとしていますが
結局なんのエビデンスもないのですね?
であればすでにお伝えしたどちらかの状態だと思います。
井の中の蛙なのか群盲の象なのか・・・
    • good
    • 0

男尊女卑とマザコンの因果関係を明確にした統計は見たことありませんが


もしお手元にあるならそれを例示スべきです。
エビデンスなしに議論することはあまり意味がありません。

もし質問者さんの経験則と思い込みなら特殊で不幸な環境で育ち
たまたまそんな人達に囲まれていたのか、
妄想が激しいかのどちらかだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか、必死に否定されていますが、男性が男尊女卑になるっていうのは、幼少時代の環境がそうさせてるんですよ!
あなたの母親が、女の悪口ばっか言ってるから、母ちゃん守らなきゃ!って心理が芽生えたんです。
現に、嫁と姑のバトルは、男尊女卑男性がいる家庭で起こっています。

お礼日時:2020/12/14 13:57

そうかもね。

(^_^;)
    • good
    • 1

甘ちゃんだから頼れるのが母親しかいないのです。

    • good
    • 3

例えばどう言われれば洗脳されるの?おもろいわぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまえらがマザコンだから。
母ちゃんの敵を倒せ〜〜〜

お礼日時:2020/12/14 10:26

なら女と戦えばどうかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

君たちが、母ちゃんの言うとおり動かなけりゃいんだよ!

お礼日時:2020/12/14 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!