いちばん失敗した人決定戦

昨夜から突然スマホの画面をタッチしても一切反応しなくなりました。

機種は、ASUS zenfone Live l1 です。

昨夜突然、グーグルが勝手にライトを点灯させました。
あれ?と思っていると、そこから急に画面のタッチが全くきかなくなりました。

電源ボタンだけ、きくのですが。

バックパネルを自分で外して、接触不良があるかなど確認しても大丈夫でしょうか?

原因と対処法などアドバイスあれば、お願いします。

A 回答 (6件)

通常は正常の動いていた物がある日突然、正常に機能、作動しなくなったときには、とにかく真っ先に端末の「再起動」をお試しください。

液晶パネル、バックライトは通電、伝達してきた信号に従い、あるいは逆にタッチ操作を感知して信号を返し作動しているだけで、独自に誤作動は起こせません。

誤った指示を流し、あるいは誤った信号を受け止め誤作動を起こしているのは内部のCPUやメモリーなど、別な場所です。
    • 0

いまニュースで話題になっていますがGoogleで世界規模の大きな障害が発生しており、グーぐる関係のメール、youtubeなどもまともに機能していません。

恐らくその影響だと思います。原因は不明で、現在復旧作業中とのことです。テロかもしれません。
    • 0
    • 0

セキュリティアプリ入れてないでしょ

• 0

ずっとは無いけど、いきなり無反応や違うページに行った事はありますよ

• 0

ウイルス感染してるね。

もう壊れてるよ。
    • 0