10秒目をつむったら…

長野から長岡まで車で行く事になったんですが
教習以来高速乗った事なくて
下道で行こうと思うんですが
この大雪で厳しいでしょうか?

A 回答 (5件)

今はやめとけ。

高速、下道うんぬんじゃなくて
初心者が運転して良い気候じゃない。
    • good
    • 0

厳しいと、思います。

高速の、ほうが、早く、除雪してくれます。トラックの、後に、付いて走れば、いいと思います。
    • good
    • 0

高速道路が怖いのは最初の進入路で合流するときだけです。


あとは追い抜き、追い越しさえしなければ普通の道よりも走りやすいですよ。

一度合流になれてしまえばあとは大丈夫です。
    • good
    • 0

運転が下手な人ほど山越えの様な下道は危険でしょうね。

雪のスリップだけでなく、カーブやアップダウンありますしね。上越道は一車線にもなるのでノロノロされては迷惑ではありますが、危険度はマシかもね。
    • good
    • 0

大雪なら、高速道路もそれほどスピード出ていませんので


高速道路を使う方が安全かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!