アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いる?要らないよね?。ガタガタだし。

「中央分離帯って、一般道に必要ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

片側二車線以上で交通量も多く、道路沿いにお店が建ち並ぶ道路では、、分類体がないとどこでも進行方向右側に並ぶお店に用があるときには対向車線に車線を横断してとなり流れが途絶えるのを待つ車で渋滞しかねませんよね?

さもなくば細かい信号を取り付けねばならず、いずれにしても渋滞を招くばかりかと。

中央分離帯を設けて対向車線を横切れる箇所を絞り込むことで自ずと滑らかな交通を確保誘導できますので必要なんです。

分離帯がない=右折横断自由となりますので。
    • 0
この回答へのお礼

この分離帯のせいで店は大回りせねば、通行できず非常にイラないものです。
確かに○○街道とよばれ最近上りのみ、片側二車線になりました。
こんなのがあるから、ケーキを買いに行くときも反対車線に止めて、通行量の多い道を降りて、横断しなければなりません。分離帯に突っ込む事故も多発していて、撤去するのかと思いきや去年から、コロナ助成金の隠し金で、ずっと同じ道ばかり鋪装しています。明らかに、使い方を間違っています。公安に言えばいいんでしょうか??。

土地に巾があれば対向車との事故を防ぐために必要じゃないかしら?

それと何車線あるかによって決まりがあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

この分離帯のせいで店は大回りせねば、通行できず非常にイラないものです。
確かに○○街道とよばれ最近上りのみ、片側二車線になりました。
こんなのがあるから、ケーキを買いに行くときも反対車線に止めて、通行量の多い道を降りて、横断しなければなりません。分離帯に突っ込む事故も多発していて、撤去するのかと思いきや去年から、コロナ助成金の隠し金で、ずっと同じ道ばかり鋪装しています。明らかに、使い方を間違っています。公安に言えばいいんでしょうか??。

突っ込んできたら困るでしょ。

• 0
この回答へのお礼