プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピッチャーについて。
先発、中継ぎ、抑え。
なぜ、役割分担が必要なの?

阪神、スアレスが居なくなってガタガタ。

なぜ、先発要員が抑え出来ないの?
5回まで0点に抑えているのに。
前半の攻撃と後半の攻撃は、そんなに違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最終回に、得点されるとサヨナラになったりするので、プレッシャーは凄いと思います。
    でも、どの回も点を取られないように投げてますよね。
    中継ぎと抑えはそんなに違うのかなと思うのですよ。

      補足日時:2022/04/01 13:40
  • 球数制限を100球で中6日の先発、
    毎試合15球ぐらいの投球で登板は、精神的にも体力的にもどちらが負担が大きいのでしょう。

      補足日時:2022/04/01 13:46

A 回答 (3件)

さあ・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありが10

お礼日時:2022/03/31 22:50

2打席、3打席目は、目が慣れてヒットを打たれる可能性が高くなる。


9回投げ切れる投手が、少なくなったから。
昔の完投型投手は、最初ストレートで、打者一巡後は変化球メインにして、ラストはまたストレートに戻すというように、1試合の中で攻め方を変える技術を持っていましたが、今は、投げるだけで精いっぱい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 06:10

年間の試合数を考えて、少しでも疲れが残らないように分担制になっているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!