性格いい人が優勝

ファンの遠征先にもついていって、応援団に参加し旗やらを率先して振り回している人達がいますよね。

あういう人達はどういう仕事についてどういう生活をしているんでしょうか?。

A 回答 (5件)

応援団の方が全ての試合に行くわけではにですよ。

応援団はいくつかあって○○会、○○会など...その中でも関西支部、東京支部などあって甲子園であれば関西支部、遠征先では他支部の応援団が中心に応援しています。応援団にはいるには条件等あるようでシーズン○回以上試合に来れる、年会費いくらなどです。
甲子園と、東京ドーム、神宮とかでは若干応援方法も違います(相手チームのピッチャー交代時は関西は蛍の光だけど関東は日本昔話だったり)
なかでもほとんどの試合行ってる人もいるようですが自営業とかフリーターとかも多いですね。
甲子園だけなら朝~昼過ぎまで仕事して夜は甲子園って人も多いですよね
    • 0

職業:新聞屋

• 0

No.2の補足についてです。

河岸は「かし」と読みます。よく魚河岸(うおがし)とかいいますが、築地の魚市場などで帽子かぶってダミ声で「はいキロ千円ないか千円千円~」とかやってる、あの人たちのことです。
 市場の仕事は早朝だから、夕方は時間があいてるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう事ですか。
 ありがとうございます。

一般的に応援団の方は、夜に自由な時間がある「河岸」の方が多いようです。

応援団を続けるためにどの仕事に就くのかを考えて、仕事を決めた人が多いようですね。

この回答への補足

すいません「河岸」ってどういう意味でしょうか?
 (^^;

• 0

自営業の方が多いみたいですよ。

実際に見た人たちがそうでした。

私の上司は有給を取って、チケットぴあに電話をしてましたが・・・
    • 0