一回も披露したことのない豆知識

千葉ロッテマリーンズの監督だった八木沢荘六って現役時代どんな選手だったんですか?

A 回答 (2件)

早稲田大学から東京オリオンズ(ロッテオリオンズの前身)に入団。


大学時代はエースだったけどプロ入り後は主に中継ぎで活躍して、最高勝率を取ったこともある。ちなみにこの年に唯一完投した試合で完全試合を達成した。

当時のオリオンズは投手は小山、木樽、成田の三本柱がいて、打撃陣にはアルトマン、ロペス、山崎、池辺と本塁打20本以上が4人いてかなり強いチームでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全試合を達成したピッチャーと聞いたんですけど、最初は中継ぎのだったんですか?意外です。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/30 14:42

私は巨人ファンなので詳細はよく知りませんが



中継ぎ登板が多かったのが完全試合達成を機に先発に固定されたような気がします。

文句なしのエース!という感じではありませんでしたがしぶとい先発の二番手三番手、という印象ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/30 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!