アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日に首都高を走る東京都内外のナンバーの車のなんとも たどたどしい運転どうにかならないのか?と良く思います。
毎日首都高を利用している者としては
東京都以外のナンバーの あのおっかなびっくりな運転…悪く言えば【ビビリ運転】に嫌気が差します。
◎右側を前との車間距離を極端に空けマイペースで走る車
乗用車レベルで7〜8台とか空けて後ろが詰まっていても左に寄らず右車線をひたすら走る車
◎首都高の出口が左右のどちらにあるのか
把握してない車
出口手前で何度もブレーキを踏んだり 或いは急ブレーキを踏む
左車線を走る東京都以外のナンバー車が出口手前で突然急ブレーキ。(出口は右側)どうするのかと思っていたら左車線から車線を横に渡るように右側を走る車を遮るように右の出口から降りていく
◎ジャンクションが近付くと大きく減速する車
三宅坂JCTで左車線にいた車がトンネル手前で右側に車線変更したり
見ていて何ヶ月ぶりに首都高利用しました。みたいな人のおっかなびっくり運転の車がとにかく多い。
首都高を利用するのなら、東北道や関越道のように出口は全て左ではない認識をしっかり持った上で走って欲しい。
また、首都高には出口はあっても入口はない
。なんて箇所も沢山あります。
それを把握も認識もせず、首都高を走り出口手前で『アレ?出口左じゃなくて右なの?!』って感じでブレーキを踏む車も迷惑だしそういう車はイエローカットも平気でやるし。
周囲の流れと反するマイペース運転も実に多く本当にイヤですね。
不可能は分かりますが自信はなく、不安しかないのなら サンデードライバーは首都高を走らないで欲しい!?コレが首都高を毎日運転する者として言いたかった。

A 回答 (5件)

> 慣れてないなら首都高は走らない!!これで良いです。



では貴方が最初に首都高を利用した時からベテラン級だったという事でしょうか?
    • good
    • 0

なぜ首都高のオービスを10倍にしないのか、それが不思議


地元者の多くはとんでもない運転している
全部捕まえるべきですね
そうすればもっと走り易くなる
徹底検挙を強く望みます
    • good
    • 0

トロトロ走られるのは確かに迷惑。


でも、皆さん最初は、慣れてないし、仕方ない。
    • good
    • 0

それは申し訳ないです。


こっちもウザいだろうなぁって解ってはいるんです。
でも、だからといって首都高に入る前に降りて、過ぎたらまた入るってのも現実的じゃないので勘弁して下さい。
極力下道でと思ってるんですけど、東京通り過ぎるとなる場合はやっぱりね、、
でも、ほら、首都高じゃなくても全く知らない道を走るとなったらそういう時もあるでしょう?

それが首都高は連続してやがるのです。
首都高の作りが悪いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも自身の運転スキルや知識不足を棚にあげて首都高のせいにするのはどうかと思いますよ。JATICの首都高MAPにはちゃんと出入口が色分け(赤と青)でされてますし。不安なら事前準備をとかするのは当然です。ぶっつけ本番的に首都高を走るから そうなるのです。

お礼日時:2024/02/11 05:07

慣れていないし、仕方ない。


事故を起こして、、閉鎖されないだけマシと思うしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れてないなら首都高は走らない!!これで良いです。少なくとも事故らなくともそんな車が首都高を運転する事で周りは迷惑なんですから。

お礼日時:2024/02/11 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A