アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、信号待ちでメインライトを消しますか?(^◇^)

A 回答 (14件中1~10件)

在米の者です。


絶対に消しません。

アメリカは大いなる田舎です。
大都会の繁華街を除けば日本のような街灯がないのは普通です。
そこで灯を消すことはぶつかってくださいと言ってるも同然です。

また、下手に消すと『何か目立ちたくない理由があるのか?』と疑われて何が起きるかわかりません。

日没前から日の出後まで、また、降水時に点灯は全米共通の義務です。
こんな義務の点灯忘れで事故にあい(事故を起こし)、ドライブレコーダーで無灯火がわかると加害者として賠償を負わされかねません。
罰金じゃなくて倍賞ですから高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️在米にはビックリしました❗!!( ; ロ)゚ ゚

お礼日時:2020/12/16 23:53

消す


癖だから

LEDなら消さなくても良いかも
    • good
    • 2

消さない いちいち面倒くさいし 点け忘れもある


それに 対向車がまぶしいなんて 走行中でも同じです
消す習慣は 昭和時代の話です
    • good
    • 1

横断歩道前か上り坂は消します。



ちなみに車両が停止していれば、ヘッドライトを消しても道交法には違反しません。
道交法施行令に記載があります。
    • good
    • 3

こっちで販売されている車は、日本製でもエンジンかけたらメインライトはつくので消すことはできませ~ン。

もちろん、下向けにしていますが。

車の本番の国では、大型車は、昼間でもメインライトはつけるのは、大昔からやっていました。
    • good
    • 2

消しません。

オートなのでほったらかしです。

ちなみに、交差点での消灯は厳密には道路交通法違反です。
https://kuruma-news.jp/post/133887
    • good
    • 2

当然消します。

対向車に対しての幻惑防止です。
なんでこれが無灯火扱いされなきゃならないのか訳が分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

前の小さなライト点いてるから無灯火にはならない‼️

お礼日時:2020/12/15 23:33

消しません。


今乗っている車はライトはオートのままで、
ハイ・ローの切り替えしかしませんね。
信号待ちでライトを消すのはバッテリーの性能が
良くなかった昔の習慣と聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

いやいや、対抗車がまぶしいからと言われてますよ‼️(^◇^)

お礼日時:2020/12/15 23:26

状況により前照灯は消します。


例えば、上り坂の頂上が交差点の場合、対向車は眩しく前が見えません。

無灯火でぶつけられるは詭弁です。
スモールライトは点けているので、その恐れはありません。
    • good
    • 1

昔は消してました。



でも、今はAUTOの設定にしてるので、夜だけでなく日中もライトがついた状態です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!