電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜、信号待ちでメインライトを消しますか?(^◇^)

A 回答 (14件中11~14件)

けしません!ぶつけられて、


相手に無灯火で見えなかたと言われたら
自分に不利だし、基本的にクルマは路肩を照らす様に出来ているため眩しくはないはずです!
光軸がくるってたら意味無いですけど!
    • good
    • 2

消しません。

夜は暗いので、何もないと勘違いして衝突される可能性もあります。
それに、明るい街中で消したのも忘れ、走行する危険もありえます。

尚、私の車はライトはオートにしているので運転中消える事はありませんが。
    • good
    • 2

消さないですね!嫌がる対向車はいますが、ライト下向きは消さなくても良いはずですが・・・。

    • good
    • 2

消します


後ろの車がヘッドライトを点けてるとまぶしいので。
前がワゴン車やトラックなら消しません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!