dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前ネットで、
「世界で1番売れている酒はジンロかピンガの○○(銘柄忘れました)」と見た覚えがあります。
本当でしょうか。知っている方お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



わたくしは某外資系の
輸入洋酒メーカーに勤めています。

世界で一番売れているお酒ですが、
No1の方が回答されている通り
「バカルディ」です。
これはあくまでも、
数量ベースであって、
金額ベースではありませんが・・・。


バカルディは日本の酒税法では
スピリッツに分類されますが
さらに踏み込んで言えば
「ラム」に分類されます。
カクテル王国「アメリカ合衆国」で
最も消費されています。
その消費の数は半端ではありません。

確かにケーキなどの製菓用での
使用はありますが、バカルディラムの市場は
圧倒的に飲用マーケットでの消費です。

バカルディラムの消費量は
ここ数年では世界No1の地位は
揺らいでいませんよ。
日本ではジンやウォッカの消費が
多いような感じがしますが
アメリカ合衆国ではそのほとんどが
ラムです。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

#2さんこんにちは(^^



私が読んだ本は
「QED ベイカー街の問題」高田 崇史 (講談社)
です。

登場人物がよく行くBARでの会話なのですが
本好きさん等のHPでもよく見かけるので
質問者さんが見かけたものもこれに関するもの、
だったのかもしれないですね~・・なんて(^^;

#2さんへ
へぇぇぇ~!そうなんだ~!!
と、とってもお勉強になりました。
ありがとうございました!m(__)m

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062738 …
    • good
    • 1

 なんだろー!俺も気になるー!


リキュールだったら一番がリカールだかペルノで二番がベイリーズだった気がする 
 たぶん蒸留酒だと思うけどな ジンロって西洋でも売れてるんですか?ピンガはカシャーサ51かな?
 バカルディのラムも信憑性あるなあ いつの小説ですか?
    • good
    • 2

世界で一番売れているお酒は


「バカルディのホワイトラム」
だそうです。
飲む為だけじゃなくお菓子などで使うからそうなるみたいですよ~

と、私の場合小説の中で知りました。
回答にならないかもしれないですね(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!