プロが教えるわが家の防犯対策術!

最も臭いと思う酒トップ3を上げるとしたら何ですか?

ただし、条件は
・口噛み酒のような個人的なものではなく市販されているものの中から。
・ウイスキー、カクテル、ビール、ワイン、ラム、ジンなどジャンルは問いません。

A 回答 (4件)

マオタイも相当ですが,ギリシャのメタクサがトップです。

最初の1杯目。二度目からは,あまり抵抗が無くなるのも不思議ですが。
    • good
    • 0

飲んだことあるものでは


ランビック(ベルギービール)
馬小屋、汗、獣が濡れた悪臭を放つ。これ以上腐ることはないから賞味期限は事実上なし。最悪最強の悪臭。めちゃ酸っぱい。飲むには勇気が必要。
マオタイ酒
中国の超高級酒だが臭さでは世界最強。蒸留酒なのに酸っぱい渋い(これが臭い元)原因は個体発酵という世界でも中国だけの発酵方式にある。
以上が双璧
次いでブラジルの国民酒ピンガ。サトウキビ焼酎だが中には蛇、カエル、虫なども一緒に粉砕して発酵させ蒸留する。油臭い。若いテキーラも油臭い。
    • good
    • 0

高粱酒かな。


古い民間の畳みたいな匂いだ、と皆さんおっしゃいます。
その通りなんですが、私は好きです。

香りが強い、ということだとジンやラム、様々な香草や薬草漬け込んだアブサンのようなリキュールが頭に浮かびます。

ビールでも使用されたホップの種類によって香りが様々なので、私の好きなアイルランドやアメリカ西海岸の銘柄のIPAは「原っぱの匂い」「松林の匂い」みたいに言って嫌がる人もいます。
    • good
    • 0

あくまでも私が好きで飲む物の中での話です。


アブサン(ペルノー)、テキーラ、紹興酒。ですかね。


他にはジンやラム酒やバーボンも好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A