dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自傷行為 写真あり

私は自傷行為をしています。
このことは先生達は知っています。2回ほどバレてしまい、とても心配されました。もうやらないでね。と言われたけど、またやってしまいました。
なので、先生にカッターを預けようかなと思ってます。
そこで質問なのですが、この傷を見せたら『こんな浅い傷知らねぇよ』とか『どうせやんなら深くキレ』などと思われるでしょうか。
それと、先生にカッターを預けるというのはありでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 浅い傷ですが、気分を悪くさせてしまったらすみません

    「自傷行為 写真あり 私は自傷行為をしてい」の補足画像1
      補足日時:2020/12/15 22:01

A 回答 (5件)

私はやりそうになったら腕をつねったり足とかを壁に打ち付けて我慢しています。

あまり良い止め方では無いと思いますが少しはマシになると思います
    • good
    • 0

何で先生に重荷を背負わせるわけ?


憎いの?
    • good
    • 0

そんなこと思われません。


だってひとりひとりが親御さんから預かっていて、ひとりひとりが教師にとっての大切な生徒ですから。
先生方は子供たちが大好きで、子供たちに勉強を教えたくて教師になっています。
大好きな子供たちが苦しんでいることに対してそんな心無いことを思うはずがありません。

ありだと思いますよ、、!
むしろ応援してくれると思います、!

お身体お大事になさってくださいね…!
    • good
    • 2

一クラスに大抵二人ぐらいはいますので、教師からみれば「またか」です。



あとリストカットは親との関係性がよくない表れですので、そのあたりは注意します。発達心理学的には乳離れができない子供が爪をかむのと同様の、精神が幼い証とみられます。
    • good
    • 0

充分リスカがわかります。

御自身のお体お大事にされてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています