アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然誰かのくしゃみの音が聞こえた!怖い

1DKに1人で住んでます。

和室の押し入れ側から先ほど、「くしゃん、くしゃん」と聞こえた!!!!

押し入れ側は分厚いコンクリートの壁で、裏の通路は螺旋階段になってるので音漏れはないはず。

PCやスマホも付けないない状態。

まさか空気清浄機や加湿器からくしゃみが聞こえるはずはないし、、、

こんなの初めてです。
なんだと思いますか?

ちなみに窓は4つあり、外からの音は良く聞こえます。
が、他人のくしゃみが自分の部屋から聞こえるようなことあるでしょうか?
あー気持ち悪い、、、

A 回答 (7件)

よっぽどでかいくしゃみだと聞こえるかもだけど



それは怖いですね。
    • good
    • 0

一緒に 各部屋。

調べましょう。(^_^)
    • good
    • 0

空気が冷えてくると音の通りは増します?


きっと近くで大きなくしゃみをしたのでしょうね。
    • good
    • 1

コンクリート造のマンションでしょうか?


古い建物だと消防法に触れるような隙間などが有るお粗末な造りが有るから音漏れもあります。
普通の建物でもコンクリートだからって音の漏れはあります。
木造ならば天井裏に人が忍び込むって事は出来るけどマンションでは無理!
思い切り大きなくしゃみが出たのでしょうw
    • good
    • 0

誰かいるんだろ。



・・・冗談はさておき本題・・・

それを幻聴と言います。
別の音が ”くしゃみ” のように誤って聞こえたという事もあります。
    • good
    • 0

屋根裏に何かいるのでは?


その様な理由で引っ越しした人居るよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引越し前に塩を四角に置いて結界を作りました。
置き方間違えると閉じ込めてしまうのでそこは順番を気をつけました。

霊なのか、、、

窓4つもあり、明るく、風通しも良いので、霊や霊道は考えにくいんですけどね。

もう暫く様子をみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/16 11:35

響いただけっす(°▽°)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば下の住人が天井近くでくしゃみした可能性はありますね。

良く考えればテレビの音漏れは聞こえるのでくしゃみはもっと大きい音だから聞こえる可能性ありました。
霊なさそうで良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/16 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!