dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酒を飲んでコンビニ駐車場で車の中で寝ていただけでも、飲酒運転になるの❔Σ(ノд<)

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    こんな面白い記事があったので詳しい人に教えてもらいたい‼️エンジンかけてるか?にも違いが出る思うけど‼️

      補足日時:2020/12/18 12:31
  • ムッ

    赤切符切られた❗みたいよ⁉️

      補足日時:2020/12/18 12:34
  • それな

    この事例は居酒屋で飲んでコンビニ駐車場に止めた車で休憩してたら、警察が来て赤切符切られた‼️らしい❗❔弁護士いわくあり得るらしいから、必ず警察とのやり取りを録音しておくべきらしい❗とにかく、酒飲む時は車を家に置いて行くのがベスト(^◇^)

      補足日時:2020/12/18 22:42
  • 酒飲んで運転は一ミリもしてないのに、赤切符切られた‼️Σ(ノд<)

      補足日時:2020/12/19 02:55
  • No

    悪知恵働く奴は、飲酒運転していてパトカー見つけたら、エンジン切って道端で寝ているふりをして逃れよう‼️とした事例が何件かあり、それの防止に厳しくしてるらしい❗とにかく、飲酒して車内にいたらヤバい‼️ややこしくないからやめた方が良い‼️(^◇^)

      補足日時:2020/12/19 14:35
  • Yes

    許されるのはキャンプ場の車中泊ぐらいだろうね❔(^ω^)

      補足日時:2020/12/19 14:38
  • ムッ

    悪知恵働く奴は飲酒運転していて物損事故やり、そのまま逃走して、酒が抜けた翌朝出頭してくる‼️(`Δ´)こんな連中は決して許してはダメ‼️(^◇^)

      補足日時:2020/12/19 17:24

A 回答 (18件中11~18件)

問題無いよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

赤切符切られた事例あります‼️Σ(ノд<)

お礼日時:2020/12/18 22:44

コンビニって。

私有地だしね。

お巡りさん。勝手な事出来ませんよ。

呑んで。コンビニの駐車場に入るのを見られたら別ですが。
    • good
    • 1

私有地なんで取り締まれないけど、他の車とか人が当たってきた場合は飲酒運転になるの可能性がある


長時間の駐車はまずいけどな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私有地で取締りできないのは駐禁‼️(^ω^)

お礼日時:2020/12/18 12:37

コンビニによりますが、酒が抜ける6時間以上は仮眠駐車が必要です。


トラック運転手が地方で利用する仮眠可能な大きな駐車場を持っているコンビニでしたらOKでした。
運転していませんので飲酒運転にはなりませんが、小さなコンビニでは迷惑をかける可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

トラック運転手が前夜にフェリーで深酒して、翌朝検挙された事例があった‼️Σ(ノд<)

お礼日時:2020/12/19 16:34

コンビニで酒を買った事実がなければ運転してきた証拠となり裏は簡単に取れますわな。

ビデオもあるし。
    • good
    • 2

運転はしていない

    • good
    • 1

ならねぇよ

    • good
    • 2

ならない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています