プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、近所の方から私の車を撮っていた人がいたと言われました。
車を撮るだけでは違法にはならないとは思いますが、何の目的出撮ったのかまったくわかりません。わかる方いますか?

ちなみに一軒家です。

その近所の方は警察に通報したと言ってました。

A 回答 (6件)

個人所有の物には肖像権がありますよ

    • good
    • 0

目的は分かりませんが、高級車ですか?



深夜に目的の家の前の車(高級車)を狙ってる盗難が頻繁に起きてますね
もし、ターゲットなら車と周りの環境を撮って賊に指示できそうですね
写真1枚で盗難の段取りを進められるかもしれないですよね

と、こんな風に思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

高級車ではないです。
軽です。

お礼日時:2020/12/18 22:27

わかるというより


想像するしかないですね

たとえば
最近近くで轢き逃げ事件があったとか
似たような車で何か事件があった

しかし
特徴があるので
改装とかされると困るので
先に写真だけ撮っておいた

車に傷は?

もちろん
何もないでしょうが
後日が楽しみですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その線も有り得ますね。
コメントありがとうございました

お礼日時:2020/12/18 23:31

警察に通報されたのなら、あなたが何かしら悪い事をしたから


そのようにされたって事ですよね。
あなたがなんらかの違反をしててそれを度々目撃している人がいるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の車を撮った人がいたからそれを通報したということですよ。
分かりづらくてすみません

お礼日時:2020/12/18 23:29

自動車の趣味の人で 撮ることはあります。


警察に行っても 現行犯でもないかぎり なにもしないでしょうね。
    • good
    • 0

車じゃなく周辺の景色を取りたかったとか?


その人も近隣の人で、身内に道案内として自宅の近所の目印になりそうなものを見せたかったとか。
あと店舗とか何らかの建物があり、それの写真をGooglemapに投稿したかったとか。

本当に車の写真を撮ってたとしたら…浮気調査とか?
なにかその車や持ち主の動向を把握する用事があったのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!