アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の前で他の女性の話をするのってどう思いますか?

男友達がいるのですが、話す度に「彼女欲しいな〜」だとか、可愛い子と飲みに行った、可愛い子とラインしてて楽しい、など他の女の子の話題を出してきます。

私と彼はセフレの関係でもありますが、お互い恋愛感情はありません。ただそういった話を毎回されると、女として複雑な気持ちです。

具体的に言えば、"セフレにはするけど、彼女にするほど可愛くない、魅力がない"と言われているように感じます。実際そうなのでしょうが、わざわざ毎回自覚させられているようで、少し落ち込みます。

普通の友達同士なら全く気にしないのでしょうか?彼が配慮に欠けているように思うのですが、私が面倒なだけですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の趣旨が分かりにくかったみたいなので付け足します。

    要は「女性の前で他の女性の話ばかりする」のは相手への配慮に欠けていて、気分がいいものではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?ということです。

    他の女性の話、とは「めっちゃ可愛い子と飲んだ」「可愛い子とヤッた」「最近めっちゃ可愛い子とLINEしてて楽しい」「可愛い彼女欲しい」等です。毎回「可愛い」を強調しているので、容姿がお世辞にもいいともいえない私は軽い劣等感を感じてしまいます。

      補足日時:2020/12/19 08:34

A 回答 (7件)

自分で気付いてないだけで、貴方はその人に好意を持ってるから。



恋愛感情一切無く身体だけの関係と割り切ってるなら、そんな事言われても何も思わないんじゃないですか?

相手の方はセフレと思ってるけど、貴方は違う。
嫉妬してる。

好意を持たない相手に、そんな風に感じないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。流石にお互い人間ですし、好意0の相手とはできませんから異性として魅力的に感じる部分はあります。ただ、「私だけを見て欲しい」といった独占的な感情はありませんので恋愛関係はないと書きました。

さて、本文の趣旨とずれてしまいましたが、この質問で私が聞きたいことは「他の女性の話ばかりするのは配慮が欠けているのでは?」ということです。分かりにくくてすみません。

私自身、自己肯定感が低く、強いコンプレックスを持って生きてきたので、女性としての魅力がない、と言われているようで少し落ち込みます。

お礼日時:2020/12/19 08:25

つきあってないんだから、誰をかわいいといおうが、誰とデートしようが、誰とセフレになろうが付き合おうが、その彼の自由だから仕方ないですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。所詮セフレなので相手が誰と遊んでも、sexしても、彼女作っても構わないですが、それをわざわざ全て報告、自慢するのはやめて欲しいと思ってしまいます…。

面倒くさい女ですかね。

お礼日時:2020/12/19 08:46

相手とどんな関係でも、会話の主題が自分以外の異性の話ばかりでは、辟易します、彼が普通にデリカシーのない人間だと思うので、私は間違いなく嫌悪しますが、そんな男性と付き合っているあなたもどうかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前はそんなことなかったのですが、ここ最近急にそういった話題が増えました。そろそろ切り時なのかもしれませんね。

お礼日時:2020/12/19 09:54

あなたは少なからず傷付いているのだから、男性はあなたの気持ちなどは考えず、ただただ自慢をしたいのかなと思います。


そこまで女に不自由してないなら、その女どもに癒してもらえと、私なら退きます。
ですがあなたには退く選択肢はないのですよね?
セフレなのだからそこまで執着したり相手の心理を気になるあなたが、相手に少しは感情移入してるんじゃないかと。
あなたの言いたい事はわかりますが、セフレ関係と割り切れていないあなたがいる様に思います。
相手はセフレと割り切ってるから、あなたを傷つける様な発言もするのでしょうから、この様な人とは関係を切る、切らないなら割り切るとかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。理解してくれる方がいて安心しました。私は相手に執着しているのでしょうか…?割り切っているとはいえ、気分がいいものではなく、この感情が自然なものか確かめるために質問したのもあります。

自分で言うのもあれですが、まだ19で恋愛経験も少ないため、まだ割り切れない部分があって、情が移ってきたのかもしれません。そろそろ切り時かな、と皆さんの回答を見て気づきました。

お礼日時:2020/12/19 10:01

確かに男性の心理として考えられる事はいくつかありますが、心理までも気にしてしまう事が、少なくとも感情移入の始まりかと思います。



セフレをする様な男友達数人いて、私にも手を出そうとして、私は拒否をしたので大丈夫ですが、やはり多数の女とワンナイトした話は本人から聞きますけど、最初からそう言う奴だとわかってるので、私的には気にもならないです。
元彼も別れた後セフレがいたと自慢気ですが、それも私から振った彼なので、だから?って感じですが、元彼の場合は嫉妬をさせたいんだろうと言うのは察しました。
復縁はしたいと言われてるし、強がっていても私を助けてくれたりもするので、と言う嫉妬心から異性自慢もありますが、すでにあなた方はセフレ関係なので、セフレの距離感だから割り切れてるのが、付き合ったらきっとこの状況とは異なるので上手くは行かないと思います。

と先がない人とセフレだけして、万が一妊娠発覚などの不安はないですか?
彼はあなたを守れないですよ?
まだ若いのだから、両思いの恋愛を沢山経験して下さい。
こんな気遣い出来ず、さらに体の関係の人と一緒にいても、得るものは貴方の心の傷、又は体の傷かもしれないので、そろそろ切っても良いのでは?と思います。
自分の体は大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらかと言うと、「他の女性と遊ぶこと」はいいのですが、「相手の女性が可愛いのを強調すること」に嫌悪感を感じます。自分の容姿の劣等感が刺激されるんですよね。

でもよくよく考えたらただのセフレ相手にネガティブな感情になるのって馬鹿らしいですね。ここで相談してたらどうでもよくなってきました。徐々にフェードアウトしようと思います。

お礼日時:2020/12/19 10:44

乙女心はともかく、ひとを自分のおもいどおりにしようと、そこからイライラするほど、苦しむことはありません。

かりにステージがすすみ、結婚をだれかとして、お産したら、またこれまで以上に、こどもはあなたの思いどおりにはなりはしません。まわりをかえてあなたの幸せを保とうとする幸福のアプローチそのものを見直されて、あなたなりのあなた流の幸福のアプローチをあみだしてゆく、そちらにエネルギーを注いでいかれたほうが、のちのちあなたはより幸せになれるのではないかと思います。まわりはあなたの幸せのための従業員ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにセフレに自分の感情を押し付けたり、求めるのは違いますよね。ここで愚痴るだけのつもりでしたが、もうその姿勢自体が間違っているのかもしれません。

もう、関係を終わらせようと思います。

お礼日時:2020/12/19 10:50

セフレ=セックスするお友達



ので、彼の言動や行動は極普通の事。
お友達なんですから。

スレ主さんは彼に対して、お友達とは思えてなく彼に対して独占欲が出てきてます。
割りきっているつもりでも、自身が気づいてないだけで割りきれてないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。認めたくありませんが、彼に少し情が移ってしまったのでしょう。悩んでも仕方ないですし、終わらせることにします。

お礼日時:2020/12/19 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A