電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サラリーマン坊さんなんかにお経読まれても成仏なんてできませんわな??

A 回答 (14件中11~14件)

葬儀は略式な上に告別式・初七日は合同、法事は簡素か行わない、月命日もお参りも拒否・・・


兼業しなければお寺の存続も出来ず読経1つも読めませんわな。

既にお寺は職業として成立せず、跡取りもさせない・したくない、うちの市では15から20年後は市内のお寺は1/4になっているとうちのお寺の住職も口にしています。
    • good
    • 2

迷わず成仏はしてほしい。

    • good
    • 0

はい。


あんなのに金出すなら、自分で読んだ方がましでしょう。
    • good
    • 0

そうですか?



私は子供の頃に覚えた経で母を送りましたが
成仏できたようです。確認はしていませんが笑。
(坊主のなり損ないで僧歴はありません)


まあサラリーマン坊さんのような「他人」とは事情が違いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!