アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。中古のパソコンを購入してメールを使用したいのですが前のユーザーのままなんです。
全て初期化?してアドレスなども変えたいのですが
どのようにしたらよろしいでしょうか?
パソコンについては初心者なもので上手く説明出来てないとは思いますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まだ使い始めたばかりなら、バックアップは必要無いかもしれませんね。

リナックスと言うのは基本的に無料です。商品化して売っている所もありますけど。
Windowsと良く似ていますが全く違うOSなので「あてる」とはちがう意味です。
アカウント変えた方が簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。勉強になります。色々ありがとうございました。

正式名称はアドレス帳となってましたね。

困惑させちゃいましたね。メールのアドレス帳です。
フロッピーかUSBメモリに入るぐらいの大きさです。

この回答への補足

リナックス?というものは結構高価なものみたいですね。働いていない身にとってはあの価格は痛いのでアカウントを変えてみます。アカウントを変えるのとリナックスというものをあてるのじゃあ違いなどはあるのでしょうか?それと、メールは全然使ってなかったので バックアップなどはしないでよろしいですか?図々しくてすみません

• 0

アドレスブックの場所

C:\Documents and ettings\[アカウント名]\Application Data\Microsoft\Address Book\[アカウント名].wab
[アカウント名]はパソコンによって違います。
メールの場所
C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Local Settings\Application Data\Identities\{16進数の羅列}\Microsoft\Outlook Express
ここのフォルダに入っているファイルをバックアップします。

この回答への補足

遅くなってすみません
アドレスブックとはどのようなものなんでしょうか?
教えてもらってるのにすみません。

• 0

話がそれてしまいました。

まずはユーザーアカウントを変えましょう。
コントロールパネルのユーザーアカウントを選びコンピューター管理者として新しいアカウントを作成します。
次回そのアカウントから起動すれば、画面周りからOUTLOOKも新しく作成されます。
今使っているのは購入されたものですか?
そうであれば、バックアップするのはそれほどまだ日が経っていないのでOUTLOOKの住所録とメールだけですね
    • 0

こういった商品は違法です。

・・・が・・・しかし・・・
購入するかどうかは貴方に一任します。
コピー商品を売るのは違法です。しかし正規品と動作は全く変わりません。だから売る人もいるのでしょうね。

この回答への補足

そうなんですか。良く考えて決めてみますね

• 0

手っ取り早く安くすませたいならこれしかない。

ボリュームライセンスって言うのはインターネットに繋げてライセンス認証する必要ないものです。まずかったかな?

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/7367 …

この回答への補足

そのようなものがあるんですね。これをオークションで落とすといいんですか

• 0

新品はやっぱり高いからオークションかなぁ

XPならユーザーアカウント変えてログオンすれば見た目は新品に見えますけどね

参考URL:http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047151- …
    • 0

とりあえずメールというのならフリーのリナックスを乗せるという選択肢もありますね

この回答への補足

そうですか。考えたのですがやはりパソコン自体も初期化した方がいいかなと思っております。
その場合はデータなどをバックアップした方がいいんですよね。
親切に回答ありがとうございます

• 0

購入した時のOSは何でしょう?

現在新品で購入できるのはWindowsME 2000 Xpでしょうからそれ以外ならYAHOOオークション等で探すことになります。

この回答への補足

WindowsXpです。電気屋さんなどで購入すればいいんですね

• 0

購入した中古パソコンで個人情報が残っているなんて酷いですね。

プライバシー情報の漏洩もいいとこです。
さて、問題の解決ですが、通常メーカー販売のPCにはリカバリディスクという商品出荷状態に戻すためのCDないしはデータが存在します。それらをマニュアルにしたがって使用し、初期状態に戻しましょう。
もし、中古の為にリカバリディスク及びデータ・マニュアル等が無いようであれば、自分でWindowsのソフトを購入しなければいけないかもしれません。
まずは、付属品及びマニュアルを確認してみましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確認してみたのですが、付いてきたのはパソコン本体と
アダプタぐらいだったのでリカバリディスクなどのようなものはありませんでした。
やはり自分で何か購入しなくてはいけないでしょうか

• 0