プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実在する銃で、形とか名前がかわいい銃を教えてほしいです。

A 回答 (13件中1~10件)

ゲバードGM6「Lynx」  実にかわいらしい名前です。



もはや銃じゃねぇだろ、砲だろこれ と一部では噂されるラブリーさんです。
自分はそうは思いませんが(こら)
コレの外観をカワイイ、と評する女性は一定数存在するようです。

    • good
    • 1

FN・P90はカワイイというか面白い形ですね。

「かわいい銃教えて下さい」の回答画像13
    • good
    • 1

№11番さん


多分パイナップルアーミーに出てきたやつかと思いますが、
微笑み拳銃 じゃなくて 微声拳銃 です。

http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/index.php? …
    • good
    • 1

微笑み拳銃 てのがありました。



中国製で、製造当初から、消音設計に
なっていて、ほとんど音がしない
そうです。

名前とは裏腹に、暗殺専用の拳銃だとか。

検索しても出てこないんですよね。

どうしてだろう。
    • good
    • 1

可愛いとは、



想起される 脅威が、
自身に 向かない、
状態にも 称される。


モデルガンは、

実際の 銃を、
想起させ、
脅威を 喚起させる。


反面、

実害で 殺傷を、
受ける 事は、
ほぼ ない。


故に A、一例として デコモデルガン。
    • good
    • 1

デリンジャー、護身用、装弾数は2発、レミントンやコルト、ジャイスタンダードから出ている、有名なのはレミントンの中折れの上下2連銃



デトニクス、最小のガバメント

FP-45、リベレーター/ウールワースガン、単発拳銃、第2次大戦のレジスタンス用に作られたが、実際はあまり使われなかった。
    • good
    • 1

セーラー服と機関銃



懐かしく、かわいいです。
    • good
    • 1

ボンドアームズ ガール・ミニ


https://www.bondarms.com/bond-arms-handguns/girl …
    • good
    • 1

「かわいい」って形容詞がつきそうな要素としては


1.小さい
2.装飾がきれい、色がきれい
って感じですよね?
まあ、基本的には、銃ってかわいいとは無縁な感じです。

女性が好みそうな銃でいうなら、アニメで峰不二子の持っていたブローニンク1910でしょうか?
これとライバルになりそうな銃が、もうすこし小さい、コルト・ベスト・ポケットでしょうか?
ブローニングが38口径ですが、こっちは25口径で、威力は落ちますけど、かわいさはアップしているかも?
いずれも、ストライカー式で、飛び出た部分が少ないので、隠し持つにはピッタリです。
戦前に日本が輸入した民間向けの拳銃は、ブローニングとコルトが多かったといいますからね。
また、日本では、戦前・戦中ならお金さえ出せば、拳銃を持てたようですので、明智探偵が登場するようなドラマでは、金持ちの御主人や令嬢がよく護身用に拳銃を持っていて、上記の銃が登場しますね。

現実の世界では、グロック17などをピンクなど、明るい色を塗ったり、イラストを描いたりして飾るってのが流行しているみたいです。
日本の場合、実銃を持つのは難しいですが、エアガンやライフルをピンクに塗っている方もいるようです。(サバゲーやったら、目立ちすぎて不利そうです)
    • good
    • 1

Derringer

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!