ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

英語で、おチビちゃん。とかわいく?言うとどう言いますか?
スラングでもいいので詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

小さい子供の事なら"munchkin" は?



オズの魔法使いの小人のキャラクターですが、私の子供が小さい頃よく呼ばれてました。
    • good
    • 2

>男女問わず、チビとはどう言いますか?



親しみを込めて男女問わず使う言葉は、少なくとも私はないと思います。男であれば little fella、女の子であれば cutie pie というのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
統一されてる用語はないのですね。

スモール やショートは使いませんか?

お礼日時:2020/12/19 20:37

pumpkin が私は好きな呼び方です。

小さな女の子を呼ぶ時によく使いポチャポチャとした可愛いい感じが出ていますが、多少大きくなた女子にも使えます。アメリカ映画を見ているとこのpumpkin よく出てきます。

(男の子には使えません。男の子には特に可愛らしい呼び名はないように思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。
ちなみに、男女問わず、チビとはどう言いますか?

お礼日時:2020/12/19 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!