プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのデビットカードはどこやつですか?
その理由はなんですか?

A 回答 (5件)

J-Debit 手続き不要

• 0

SMBC、スルガ銀行、

等では 如何でしょうか?
    • 0

私はセブン銀行で作りました。

土日に急に現金が必要になった時も手数料掛からずに引き出せるし、郵便局より店舗数多いので便利です。
    • 0

私が利用している理由を。

①デビットカードにすると海外のATMが使用できるようになります。だから出国まえに現地の現金をたくさん用意する必要がないので便利。
②使用した時点で即時口座から引き落とされるのでアマゾンやメルカリなどでコンビニ払いやギフトカードなど利用する必要がないので、気軽に買い物しやすくなります。
③モバイルSuicaと連携させることで、デビットカード通じて電子マネーがチャージでるのできるので、電車に乗るとき切符を買う必要なし。バス・タクシーでもぴってするだけで簡単に利用ができます。コンビニやスーパーでもぴってするだけで決済完了できるので、お財布にコインでじゃらじゃらする必要がないです。なかには、オンラインゲームで使えるコンテンツも存在します。
③バスネットでバスを簡単予約できるし、Web割引もあります。

クレジットカードが利用できる店舗などではみんな使えるので便利
※クレジットカードは使えてもデビットカードが使えない場合もあります。

キャッシュレスですので使い過ぎにご注意を。管理はきちんとしましょう。
    • 0

各行のデビットカードで機能的に一番大きな違いは、月額料金の支払いができるかできないかです。

ほとんどのデビットカードは、これが出来ません。できるのはスルガ、JNB、楽天だけだと思います。あなたが月額料金の支払いをしたいのであれば、この3行から選ぶしかないです。(オススメとは言わない)
その場合、どこの料金を支払いたいのかを書いてください。

なぜ、ほとんどのデビットカードでこれができないかというと、月額料金は請求の際に残高のチェックをしないので、残高不足でも払えてしまうからです。多くの銀行はこれを防ぐため、月額料金の請求は受け付けないようになっています。上記3行のカードは借金が出来てしまうデビットカードということです。
あなたがデビットカードを選ぶ理由が、借金がキライだからであれば、上記の3行のデビットカードはやめておくほうがよいです。

あなたが借金に抵抗ないのであれば、デビットカードではなくて、クレジットカードの方が良いです。デビットカードは、クレジットカードに比べデメリットばかりで、ほとんどメリットがないからです。
    • 0