アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


自作曲です。どうですか?

ある日の朝の 転校生
僕の隣に 君がすわる

甘い香りが スイッチ押す
普通だったのに 変わったんだ

いつでもどこでも密かに気になる
登校下校も朝から晩まで

小さなレンズで録画をはじめた
部屋のパソコンで興奮している 夜

愛しい君は 僕だけのもので
優し監獄 閉じ込めたあとは
人形に変えて 眺めたいずっと   
妄想だけが 膨らんでゆくよ どうしよう

いつもの朝の 転校生
いつもの顔で 君がすわる  

一日ごとに 嵌ってゆく
背徳感の中毒性

女子更衣室の匂いが素敵さ
男子の隣のトイレに忍んだ

あらゆるところに カメラを隠して
部屋のパソコンで ひとりでしている 夜

愛しい君は 僕だけのもので
心地のいい首輪で  繋いだら あとは
着替えをさせて 飾りたいずっと
衝動性が 膨らんでゆくよ どうしよう

A 回答 (4件)

歌詞は今の若い子にはウケそうだけど、初音ミクが歌いそうな感じの既視感があったので、妄想や歪んだ衝動みたいな鬱系から脱した歌詞作りの方向性を考えられた方が、新鮮味を感じます。

曲は申し訳ありませんが正直に言います。魅力を感じませんでした。
    • good
    • 0

食べ物にたとえると、具材が雑多に入っている感じがしました。

    • good
    • 0

歌詞の内容はともかく曲のリズム感が好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。8分音符2連のリズムです。

お礼日時:2020/12/21 20:36

うーん・・・



作詞作曲はすごいと思いますが、

曲自体は私の趣味でないせいか

最初、クリックして出だし聞いた時、
NHKの子供番組用の音楽かなと思ったのと、

そのあと、声が聞きづらい・・・
こういう機械アニメ声は抵抗を感じます。

あと、同じ単調でテンポ的にスローな
フレーズが繰り返し続くのでアウトでした。

なので、最後まで聞けませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/12/21 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!