アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。リストカットをして後悔しています。傷が残っているままです。どうしたら取り除けますか?

A 回答 (5件)

10年待てば、消えますよ

    • good
    • 0

後悔したことを


後悔しなさいッ!
    • good
    • 1

男性のリスカは珍しいですね。


傷が消えるには数年かかります。
    • good
    • 1

整形(傷跡修正)ですね。

    • good
    • 0

整形外科医に相談してください。



僕は,栗の皮をむいていて刃が滑り,左手親指にナイフの刃が入ってしまったことがあります。20年以上前のことですが,傷痕はいまだに消えません。
左手薬指でも似たようなことをしたのでしょうね,こちらにも同様の傷痕が残っています。

そういえば成分献血の針痕もまだ残っていますね。献血をしていたのももう20年以上前のことで,左腕はほぼ消えていますけど,右腕は明らかにわかります。成分献血は採血針が太いので,繰り返し行っているとどうしても痕が残ってしまうのでしょう。通常の血液検査の採血の針では,傷痕なんて残りません。

リスカを繰り返し行った痕ということであれば,僕の献血の痕のように,簡単には消えることはないのかもしれません。

リスカをしたことを今になって後悔しても遅いです。そのリスカの痕はあなたの身体に残る黒歴史の証拠であり,その罰として痕が残っているんです。

が,現代医療は,そう言った傷痕がなかったように見せる技術を有しています。他人の目に触れない部位であるお尻の皮膚を移植して,皮膚の外見を繕うという方法があったりします。とはいえ,リスカ痕を隠すためとなると保険適用ではなく自由診療になるはずです。安く済むとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!