どの仕事でも言えるかもしれませんが、お客様に嫌な事をされてイライラしていた事を理由にそのお客様や他のお客様、不特定多数のお客様の前で暴言・怒号・侮辱を浴びせたり、自社及び取引先の備品や自社や直通先の車両に八つ当たりして壊したりしたら会社から問い詰められるとは思いますが…「嫌な事をされて頭に来たのだから暴言や怒号等を浴びせるのは正当な事ですし物に当たって壊すのも仕方ない事です。」なんて言い訳?をしたら厳しく叱責される運命でしょうか?
また、記者会見等の公の場で上記のような釈明をしたら会社の信用問題となりバッシングを受ける運命でしょうか?
No.5
- 回答日時:
今は担当者にそんなことさせちゃった管理者の管理能力が問われるんだよね。
でも、そんなことしちゃ自分が取り返しつかない。
そんな職場の管理者に言っても分かってもらえないかもしれないから慎重にお願いします。
No.2
- 回答日時:
>暴言や怒号等を浴びせるのは正当な事
そんなことは正当化されないので、やったらやった方が悪いです。
客に嫌なことをされて、同じことを返していては 進歩がありません。
その嫌なことの裏をつかんで攻め口にするのがいい作戦というものです。
ウチの会社の製品で、 ある機能が働かない(条件がそろわないと働かない)とクレームがあり、お客のところに行くと、罵詈雑言の嵐でしたが、「条件がそろわないと働かない」ことを説明したら、罵詈雑言を言うやつの上司が表れて「お宅のおっしゃることはもっともなことだ。こいつが変なクレームを入れてすまない」と言われ、契約を継続することができました。 まぁそういうこともあるのですよ。
No.1
- 回答日時:
> をしたら厳しく叱責される運命でしょうか?
運命と言うのではなく、そうした行為が招いたことです。
> 記者会見等の公の場で
そもそも、そんな人が公の場に出されるはずがありません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 会社・職場 職場の上司の対応が最悪でストレスを感じます。 私はあるコールセンターでオペレーターの仕事をしています 6 2022/05/07 11:16
- 会社・職場 自分がやったミスを人に押し付ける主任について 2 2022/04/05 22:15
- 電車・路線・地下鉄 「湘南ライナー」は快速ですか? 特急ですか? 根拠となる法律はありますか? 2 2022/07/12 11:47
- ビジネスマナー・ビジネス文書 お客様が業者に求めていること 2 2023/03/21 16:29
- 会社・職場 物流会社の事務職として勤めている者です。 今の職場を辞めて転職しようと思っております。 理由は、 ① 3 2023/04/04 11:37
- 会社・職場 今月から不動産賃貸の営業職に就いた者ですが、職場で以下のようなことがありました。 女性社員から→(帰 3 2022/08/15 10:59
- 営業・販売・サービス 私は前職では食品工場に勤めておりました。主な業務は商品が規定に合っているか機械で検査したり、商品の箱 3 2022/09/08 17:59
- その他(ニュース・時事問題) とあるYouTubeのコメントで 知識として覚えておくと良いと思いますが、 普通切 符のみで乗れる車 1 2022/11/03 22:00
- 会社・職場 今月から不動産賃貸の営業(正社員)に転職しましたが、 ①不動産業について、思っていたのと違う ②職場 2 2022/08/16 11:00
- その他(社会・学校・職場) 会社内で相手に非がある場合 5 2022/06/02 23:24
関連するカテゴリからQ&Aを探す
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
効果的なクレームの入れ方
-
質問です。私は接客業していま...
-
体臭がきついお客様の対応について
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
謝罪訪問について
-
お菓子(チョコレート)に異物混...
-
メール便にも、お目付け役はいる?
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
お客様は、ホントに神様か ?
-
接客業をしています。 受付終了...
-
電話 とるなり 「なんやねん」
-
私はホテルのフロントで働いて...
-
Access:前回と同じ値を割り当...
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
接客態度にクレーム。
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
質問です。私は接客業していま...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
体臭がきついお客様の対応について
-
自分のせいでお客様を不愉快に...
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
「対応」?「ご対応」?
-
効果的なクレームの入れ方
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
JALグローバルクラブ剥奪?
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
JALブラックリスト
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
レジ袋について
-
お客様はパートナーですか?
-
舐められやすい、言いやすい人...
おすすめ情報