アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急❗
小論文について教えてほしいです。
看護において大切なことは何か自分の考えを書けという600字の小論文なんですけど
 課題文では、人間が前向きに生きていくということは延命にすら貢献すると述べられている。確かに病人が前向きに生きようとしなければ、治る病気も治らない。
ここまでしか思い付きません…。まずここまででも合っているのかわかりません。
どう書けば良いか教えてほしいです

「至急❗ 小論文について教えてほしいです。」の質問画像

A 回答 (2件)

#1の補足

高校生でしたか。失礼しました。
 それならば、社会一般で報道されているコロナの現場での看護師さん達の賢明なケアーの姿は、テレビでご覧になったことはありますね。
 そうした場面を浮かべながら、課題文を読んで、内容の理解を深めましょう。
 次に、課題文の要約を、起承転結に区切って行いましょう。
 そして、課題文の筋道に沿って、あなた自身の意見を述べましょう。
 述べる際にも、なるべく課題文に沿ったもので、より一般的な話題、できれば論証(この主張は正しい 或いは 間違っている)というものを、出典(著作者・題名・何か書かれていたか・日時)を明らかにして、これも、起承転結で、纏めましょう。
 さらに、結論として、課題文に対するあなたの考えを、今後より一般的な観点から、どのように展開することが望ましいのかを纏めたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️
助かりますm(_ _)m

写真は、字が小さ過ぎて見えません。

拡大するとぼやけてしまい、しかも、横なので、判読できません。

但し、看護師さんを目指している学生さんでしょうか?
 こればかりは、あなたの勉強成果であるあなたなりのケアー観が、明確に示されていないと、現場では通用しないと思います。
 看護の世界は、美辞麗句では通用しませんから。
 課題文に対する要点・批判・課題・看護や医療や医学・心理学等々の多様な分野からの分析的意味の考察などを含めた意見を述べれば良いのかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すみませんm(._.)m
高校生で小論文の宿題です。看護のことはあまり知りません…