電子書籍の厳選無料作品が豊富!

決められた本の中の好きな章を選んで1000文字以上感想文を書く課題が出ました。
本自体も難しくてとても1000文字以上書けません。
どうすれば書けますか?
本のタイトルは「プロジェクトX 1 執念の逆転劇」です。

A 回答 (3件)

課題ですから、書いて上げることはできません。

「プロジェクトX 1 執念の逆転劇」で検索すると、この本の宣伝として、幾つかのサイトで人びとの感想を載せています。そういうものを読んで(それらをヒントにして)自分の考えをまとめてください。
 これらのレビューを読んだだけでも、わたしにも、日本の技術力が何となく分かってきました。
    • good
    • 1

稚拙な手ですが、900字ちょっと、その章を要約し、ためになった。

とか勉強になったとか、1行だけ感想を。
 努力点はもらえるでしょう。
    • good
    • 1

思ったことを書き連ねるだけだ。


「あれはおもしろかった…。あれは本当だろうか。ためになった。」
「あれは意味が分からない。どういうことだろう…こういうことか?だったら自分は納得できない!」
など、つらつらと書けばよい。
その上で正しい言語の使い方と文章の組み立て方を考えるんだ。
ただし書かれている内容を理解する努力は必要だ。
(これは読解力を身に付けるための訓練でもある)

読書感想文なんて本来簡単な部類の課題だ。
難しく考えるからいけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す