アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピペ=丸写し
コピペ≠文を少し変えて要約などをする
文を少し変えて要約などをする=参考文献とする

ですよね?

A 回答 (3件)

あくまで主体は、自分なりの考えや、論拠を記述したレポートや論文である。


自分なりの考えや、論拠を補うために、他者の文献を引用するということであれば、参考文献になる。

要点の整理、類似語で置き換え、「自分もそう思う」だけの内容ではコピペの範疇。
他者の文献を、そっくりそのまま自分の考え、論拠と記述するのは論外。
    • good
    • 0

コピペとは、コピー&ペーストを省略した言葉で、主に既にある文章をコピーして、違う文章に張り付けることです。


「文章を変えて要約する」ではないと思います。
    • good
    • 2

文を少し変えて要約しただけでは、剽窃と呼ぶべきかと


自分なりの見解を付け加えたりしないと、参考にしたとは言えませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A