プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒論やレポートで提出してからミスに気がついたことありますか?
もうすぐで卒論提出なのですが、ミスがないか心配です。何度も確認はしました。

A 回答 (1件)

ミス無しの完全な卒論やレポート、最高ですね。


しかし、実際は内容が良くても、誤字があったかもしれないし、何かしら不備は有り得ます。だから、それをマイナスにとらえると、ああ、あそこの書き方はあれでよかったかな。あの言い方は適切でなかったかも、と思い返すたび、疑心暗鬼になるでしょう。

だから、ミスはあるものだと逆に最初から思うことにします。ミスが最小ならOKとゆるく自己判定します。だって何回も確認したのでしょ。くよくよしたって、提出後はもうジタバタできないわ。
頑張れるところまで私、頑張ったよ。そう自分を認めてあげましょう。

よくやった。完全なレポートでなかったかもしれないけど、ベストを尽くした。
結果を静かに待とう。
そう思うようにしてみたら?終わったあと訂正できないなら、考え方の方を訂正して、とりあえず頑張った自分に〇をあげてください。良くやりましたで賞!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそう言った考え方をした方が気も楽です!

お礼日時:2021/12/16 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A