プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラブラドール・レトリーバーとゴールデンレトリバーはどっちが可愛いですか?
また、賢いのはどちらだと思いますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

そりゃあ、


シャム猫
かな。
だって吠えないし
咬まないんだもん。、
    • good
    • 1

ゴールデンレトリバー


実家にいたころ、ご近所が育てておいででした それはもう人懐こくて
その圧が強い子でした やたら懐こいったら、ありゃしない、でした

ラブ
実家をでて独り暮らしのとき育てたことがあります 寝ているとき以外
とTVを視聴しているとき以外ずっとデレデレ ベタベタ してきました
(寝ている TVを視聴 というのは、わたしではなく、あの子のこと)
集中力があるので躾は入れやすかったです 知能が高くても高い分
だけ散漫な犬種には躾に苦労しますが とにかく吸収力ばつぐん
ヒト都合の賢さについてはトップな種族だと思えます
ただ あんまり賢い行動を示しません 無邪気に過ぎる犬種でした
いちおうの注意点は↓
警戒心ゼロ 番犬にはならんし通行者に抱きつく可能性大
依存心やや高め かまってちゃん、というほどではないが甘えっこ
ハイテンション ふだんはもの静かで温厚です 急にスイッチ入る
みためより非力だけど身体は重い 寝た切りになると苦労します
以上こんなとこ、です
    • good
    • 0

どちらも賢い犬種ですし、人間大好きです。

なので初心者でも割と楽な犬種です。

見た目の違いと、体重がラブの方が若干重いですし、体格がゴールデンよりがっしりと筋肉タイプです。ともにダブルコートなので抜け毛が多いですが、毛が短い分ラブのほうが少なく、またブラッシングも楽ですね。

あとはその仔その仔の性格と遺伝子ですからなんとも言えませんね。
そして、育て方にも大きく影響されます。
どちらも大型犬なので、パピーのころからきちんと躾けないと、人が大好きな分「飛びつき」や「甘噛み」に苦労される方が多いです。

楽しみですね!
    • good
    • 2

見た目の可愛らしさではやはり毛がふさふさしたゴールデンですかね。


賢さはラブラドールかなあ。ゴールデンは陽気で好奇心が強すぎるから盲導犬には向かない犬種だと言われてますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!