プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通量もそれなりにある道に面して、駐車場も広いコンビニが直ぐ潰れるのは、どんな理由があるんですか?

A 回答 (2件)

近くに働いている人がたくさんいないとつぶれます。


最近は駐車場広くないとコンビニ許可降りません。なので、車からは見えにくく、通りすぎてしまいます。コンビニが必要な人は、働いている人で、その商圏で働く人が多くないと成り立ちません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/22 20:08

コンビニの店舗を、新規開店し過ぎたため、ここに来て、不採算な店舗の閉店を進めていると思います。


 実際に、それほど遠く無い距離に、多くの店舗がありました。
マンション近くに、2018年2月に開店したコンビニが、昨年11月末に、わずか1年9ヶ月で閉店してしまいました。
 同じチェーンのコンビニが、そう遠くない距離に2店舗あったため、それほど客を集めることが出来なかったのが、短期間で閉店となった原因と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/22 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!