プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のビデオカメラで撮ってたビデオテープはビデオカメラでしか再生できないでしょうか?
映像を確認したいのですがそれ専用のビデオカメラがなく…

A 回答 (5件)

当該ビデオテープの種類


を再生できる機材で可能

機材にはビデオカメラも含まれる
形状、規格が合わないと再生できない

再保存するなら
キャプチャーしてHDD保存がオススメ
    • good
    • 0

民生用のカムコーダーのテープとしては、β、VNS-C,8mmビデオ、mini-DV(デジタルビデオ)がありました。


β、8mmは据え置きのデッキがありました。ただし、8mmは、初期のものとHi-8があり、映らないことはないですが互換ではありません。
VHS-Cはアダプターを使えばVHSのデッキで再生できます。mono-DVも据え置きはありますがほとんど普及しておらず入手は至難だと思います。

量が少ないなら、変換サービスに任せた方がいいと思います。
    • good
    • 1

普通にデッキもありますが、ビデオテープ種によっては正直割高感がありますから買ってまでってなるとちょっと考えちゃいますね。



https://fujifilmmall.jp/conversion/dvd/b/?gclid= …

とかでデジタル化は出来ますが。

中古などでデッキまたはビデオカメラを探せばあるかもしれませんが、それなりに古いのでちょっとオススメしにくいです。
    • good
    • 0

今からでも遅くないからVTRテープをDVDに落としてもらう有料サービスを利用すればパソコンでも見れる

    • good
    • 0

8mmビデオなら、専用デッキがありました。


有料の変換サービスを利用して、DVDに変換をしてもらう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!