プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、スマホが、バックアップ、中々出来ないんですが、買いたす、以外、何か方法ありましたら、教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

「バックアップ、中々出来ない」というのは単純にバックアップ先の容量が足りないという意味ですよね?


技術的に方法を知らない、通信トラブルなどで完了前に中断してしまう、時間的に忙しくバックアップ作業の時間が取れない、などでの「出来ない」ではなく?

何をどの程度の容量が必要なのか、パソコンをお持ちならそちらにではいかがでしょう?
「買い足すことなく」と言うのが一切追加のお金を掛けずに、と言う場合は、今、記録媒体として何をお持ちかによります。

いずれにしてももう少し具体的にあなたの状況、持っている機材、などを補足くださいませんと何一つ提案しようもありません。

クラウドにしてもどの程度の容量を必要か、一定容量を超える場合は有料での拡張となりますし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、回答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/24 15:07

スマホが、android なら、google アカウントにバックアップできます。


https://support.google.com/android/answer/281958 …
iOS なら、iCloud にバックアップできます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
スマホ以外何も使わなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/24 15:05

データ保管用にクラウドを利用しましょう。

失くしたくない、Keepしたいデータを保管して、スマホ内から削除して、軽くしたらいいですね。
https://drive.google.com/drive/u/0/
https://photos.google.com/?tab=oq&pageId=none
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/on …
https://www.dropbox.com/ja/basic
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/24 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!