電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋から一年、心が回復しません。年齢のせいもあるかもしれません、いやそれがかなり大きいと思います。

30代、もうすぐ後半の女です。交際期間は10年近くでした。

30代を過ぎてからの大きな失恋を乗り越えた事があるかたアドバイスをください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

本当に愛してたんですよねだからこそ後遺症が大きいということでしょう無理やり早く立ち直ろうとか思わないで自然に任すしかないでしょうね

新しい恋などまだ考えられないでしょうしとにかく一人で考え込まないでできればお友達の中で外に出て遊んだり食べたりは今難しいですが今までとちょっと違う風なスタイルで行動してみてはいかがでしょうか時が経てば人間は忘れるしいつかは解決しますので大丈夫ですよ必ず復活できますその時新しい恋が花咲くんじゃないでしょうか幸せを祈っております
    • 0

10年間の付き合い。

忘れるには、貴女が一番大切にしている物を壊したり、燃やしたり、捨ててしまうことです。過去は棄てる事が出来ます。新しい大切にしたいモノを手に入れましょう。
    • 0

10年の離婚なら乗り越えましたが、恋で10年っていう経験はないです。

次の恋をすることで忘れればいいと思います。

まあ10年間、朝から晩まで毎日恋していたわけじゃないと思いますので、
10年って期間を気にしない方がいいですよ。
10年のうち、実際に恋愛していた期間はそんなにないんじゃない?

無理してでも行動しないと、身体が本当に動かなくなっていきますから、
次は期限を決めて計画的に恋愛しましょう。
結局11年消費しちゃったことになりますよね。
1年あれば人生変えられます。

なので早く立ち直らないと、ですね。
まだ楽しむ時間はたくさん残っているじゃないですか
    • 0