電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感情が壊れてしまいました。

仕事で結果を出せず、転職した会社で4年が過ぎました。
年齢が30代後半に差し掛かり焦りが募ります。
コロナ禍の在宅時間で時間はあまる程あったのに資格の勉強もせず、仕事を言い訳に時間を無駄にしました。失恋しパートーナーが去り、今は孤独に暮らしています。家族もどんどん歳を取ってしまいました。家族とも疎遠になりました。

映画を観ても泣けず、漫画を読んでも笑えず、些細な事で傷つき落ち込みます。感情が壊れています。でも自分に負けたくなく、どうしても力が欲しいです。こんな私にアドバイスやお力添えをお願いします。

A 回答 (6件)

>自分に負けたくなく、どうしても力が欲しいです



その気持ちがあれば大丈夫ですわ。
いくばくかの貯金があれば、暫くは仕事は無しにして旅に
出るのが良いと思いますわ。
そこで気持ちをリフレッシュして、新たな職探しをする事
が一番だと思いますわ。
心のスイッチは本人でなければ入れられないもの。なので
焦らずにじっくりと探す事が大切ですわ。
私にはそれくらいの事しか言えませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

そこまで真剣ならこんなとこで訊かない方がええよ

    • good
    • 2

大丈夫ですか?無理をあまりしないでください。

がんばりすぎは体によくないです。
病院行ってみてはどうでしょう。精神科です。
もしも心の病気なら休んでください。
ゆっくりで大丈夫です。辛かったですよね。
    • good
    • 1

>自分に負けたくなく、どうしても力が欲しい


漠然としたことだけしか考えない、
具体的なことを何一つしようとしない、
そういう人間は、楽したいだけなんだよ。
根性もない、何となくでのらくらでも、
やってけただけで、いざ大きな問題、不安が
押し寄せると、もろくも崩れる。
時すでに遅しになってからでないと、
追い込まれてから出ないと、気が付かない、
動こうとしない、考えない。

>自分に負けたくなく
何したら、勝てるの?
何したら、「勝ち」なの?
はっきり言ってみろよ。
それがはっきりしないと、
何したらいいかも、わかりようがないだろ。

>どうしても力が欲しい
何の「力」だよ。
腕っぷしか?
金を稼ぐ力か?
権力か?
なんだよ、何もわかんねーし、
自分でもわかってねーんだろ、どうせ。
wwww

成人式で、「俺はビッグになる」って
バカみたいなこと言ってる20歳の世間知らずと
一緒じゃん。
大人になりたてのそいつらは、それでもいいけど、
大人の社会で、何十年も生きてきて、
20歳の世間知らずと同じようなことしか
考えてねーって、どういうことだよ?
    • good
    • 2

本当に壊れたのなら、精神科に行くべきです。

数年で治るものではないのて。
    • good
    • 2

感情が壊れたならば、仕事で結果を出せなくても、ミスを犯して怒られても何の感情も起きないでしょう。

そこら辺は良い点だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!