電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怖くて眠れません。

某有名殺人事件(思い出すのも怖いので名前は出しません)の真相というようなYouTubeの動画を興味本位で見てしまい、怖すぎて眠れなくなってしまいました。
数日経ってやっとここで質問出来るくらいにはなりましたが、今でも眠れません。どうすればいいですか?
とりあえずディズニー映画を見て気持ちを落ち着かせたりしている現状です。
私はフィクションのホラー映画等はどんな怖い物でも怖いと思ったことはありません。
ノンフィクションはとんでもなく怖がります。でも興味本位でテレビ特集を見たりしてしまいます。夜眠れるようにするにはどうすればいいんですか……本当に夜来るのが怖いです

A 回答 (3件)

私もそんな時期ありました。

そういう時は誰かと一緒にいると怖くないですよ。あとは電話するとか。
    • good
    • 0

眠れなくなるまではないですが、残酷な事件はしばらく憤りで頭から離れないことはありますが、こんな言い方はなんですが当事者ではないのでどこかで他人事と受け止めていると思いますので、心配しなくてもそのうち気にならなくなると思います。



逆に言えば人はそういうように考えることで平常心を保てるということですし、ちょっとしたことでもろに影響を受けてしまえば精神が持たなく崩壊してしまうので多かれ少なかれ危機的状況を修正する能力は人には備わっているので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

精神科を受診され眠剤(サイレース)を処方して貰って下さいね。



不安なくゆっくり寝れますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!