アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の不倫を見てしまいました。
家庭が無くなるのが嫌なので父や身内には言わないで不倫相手と母と私で話し合いを進めていきたいのですがまず何から始めればいいですか?できれば示談書で終わらせたいです。

質問者からの補足コメント

  • 母とは話し合いましたがいまだに会っているっぽいです。相手はバツイチで奥さんがいません。

      補足日時:2020/12/24 13:45
  • 20歳です

      補足日時:2020/12/24 13:56
  • 母とも話してそれでも密会をしているのを見て見ぬふりをし続けなければいけないのでしょうか。もう父に言って家族が崩れるのを待つだけなのでしょうか。

      補足日時:2020/12/24 14:11

A 回答 (11件中1~10件)

お母様とまずは。

二人で話すの。
    • good
    • 1

No.1さんがおっしゃる通り、お母さんの気持ちを確かめるのが先です。

ひょっとしたら、本気の可能性もゼロではないかも知れませんから。
    • good
    • 0

証拠写真とかを撮っておいた方がいいんじゃないでしょうか、他人の家庭の事情には首を突っ込める立場じゃありませんが、なにか証明できるものがないと言い訳をされたら終わりです。

相手は親であり大人なのですから、子供にそんなあわれな姿を見つけられると親失格です。
あと、冷静さを常に持って話し合いをした方がいいと思います。
    • good
    • 0

真面目に母親と二人で話し合いましょう


母親にどうしたいのかを聞いてみましょう
家庭が無くなるのが嫌でこのままにすると多分一番最悪な結果になると思いますよ
動くのなら速めをオススメします
    • good
    • 0

で。

あなたは。何歳なの?
    • good
    • 0

主さんに親の恋愛を止める権利はありません。


なので、まずは母親がどうしたいか?です。
それに対して主さんはどう思うか?を話すだけしか出来ません。

示談書?そんなもの主さんに渡す必要ないですよ。何に対しての示談?お母さんがどう恋愛しようが止められません。強いと言って主さんが出来るのは相手男への慰謝料請求くらい。でも…それも何の被害被ったから?となります。

主さんがすることは、それらを嫌だと思うのならば伝えることだけです
    • good
    • 0

示談書って何ですか?父親抜きで何を示談するんですか?



母親や不倫相手の話を鵜呑みにしますか?

母親も不倫相手も認めない場合はどうしますか?

母親と不倫相手は信用出来ますか?

弁護士や司法書士は雇いませんか?

示談書は法拘束(公正証書)扱いにしますか?


法律的には母親が父親に対して不貞行為(民法第770条第1項第1号)を働いたので、父親は母親と不倫相手に対して離婚と損害賠償を請求する「権利」があります。

それを目隠しにして何を示談にするんですか?あなたの気持ちはわかりますが、あなたは加害者である母親と不倫相手と結託して、被害者である父親の「権利」を奪う行いをしようとしています。

ここで言う示談書が未来永劫に有効で、父親に対して秘匿され続けなければなりませんが、示談後に母親が再び不倫を再開して、その時に父親に知れた場合、誰が責任を取るのですか、あなたが責任を取るのですか。

どうも話が軽過ぎて、今一つリアリティに欠けます。
    • good
    • 1

何を勘違いされてるのかわかりませんが…


家族が壊れるのか?って不倫が事実であれば、その地点ですでに崩れてるのです。知らない家族が見てるものも仮面です。主さんも現に苦しんでる。それら知られたことで、家族として今後どうなるか?などはわからないのです。母親は気持ちを切り替えて、父親はそれを受け入れて…そんなことだってあります。

今、本当に母親と話を出来ているのなら、こんな流れになってないのではないのでしょうか?家族には言いたくないと言いながら、母親としっかり話をした感じもしません。母親ととことん話をして、そこから父親へもいうべきか…となぜ悩まないのでしょうか?それが出来ないのならば、父親へ伝えたら良いのでは?

母親が本当に主さんの気持ちも承知の上で、今も繰り返しているのならば…元々家族は仮面なんでしょうね。
    • good
    • 1

>できれば示談書で終わらせたいです。



意味不明です。
貴女にそんな権利はありません。


お母さまが不倫相手からお金を貰う権利はありません。
まぁ手切れ金として払う男はいると思いますが、貴女には関係のない話です。

また、慰謝料という意味ならお父様が請求し支払ってもらうものであり、貴女には関係ありません。


お金の話ではないのなら…母親に対して別れるよう説得する権利は娘としてあるとは思いますが、相手の男に対しては、貴女は関係ありません。

示談(なにかわかりませんが…)をするなら、貴女とお母さまでしょう。


友達と彼氏を別れさせる権利は貴女には無いですよね?
それと同じです。

お父様とお母さまを別れされる権利もなければ、別れさせない権利も貴女にはありません。ただ、娘だから双方の間に入り仲を取り持つことは出来るでしょう。
ですが、決断に対し貴女が出来ることは何もありません。


>何から始めればいいですか?

貴女が関与しないこと。
お母さまと不倫相手で話し合ってもらうことです。

下手に関与すれば貴女が訴えられますよ。
状況からしたら美人局と同じだし、金銭を要求すれば脅迫罪に問われる可能性もあるよ。
    • good
    • 0

お母さんの不倫が事実なら…


あなたは本当にショックでしょうし、心を痛めていらっしゃると思います。
でもね、今は何もしなくてもいいのではないでしょうか?
一度お母さんに話されているなら、お母さんも分かってらっしゃると思います。
夫婦にしか分からない事、お母さんにしか分からない事…気持ち…沢山沢山あると思いますからね。
お母さんだって、家庭を壊したい訳じゃないから、こそこそと罪悪感を持ちながらされているんだと思いますよ。
あなたにだって悪いなぁ、申し訳ないなぁ…という気持ちは常にあるハズです。
それでも、やめられない何か…がお母さんにあるから続けてしまっているんだと思います、
決してお母さんをかばってる訳ではなく、本当は絶対したらダメな事なんですが、お母さん自身の気持ちの整理などする時間も必要なんだと思います。
悪い事をしてるって、分かってらっしゃると思いますから、今はお母さんが自分で夫婦間の事、彼との事、あなたの事、自分の事…色んな事をいっぱいいっぱい…考えて今後どぉしていくのかをあなたは、見守ってあげてもいいのではないかな?
と、思います。
20歳のあなたの気持ちは私にもなんとなく想像出来ますよ。
私にも同じぐらいの子ども達がいますからね。
そして私は不倫された側の人間ですから、どんなに家族が傷付くかも、知ってしまったら、どんなに辛いかも分かっています。
その上で、メッセージさせてもらいました。
人の気持ちに永遠も絶対もなく、悩み、もがき、あがき…
お母さんにはお母さんなりの気持ちの葛藤があり、痛みがあると思いますから、そっと見守ってあげて欲しいなぁ…と思います。
不倫は許させるものではないのは、された私が一番よく分かっていますが…
親がどんな子どもでも無条件に愛する様に…
あなたもお母さんを愛せると…
家族の未来は良い方向へ向いて行くのではないかな?
と、願ってあなたはあなたの人生をより良くする為に言動されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!