プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10のノートパソコンからノートパソコンを「Bluetoothとその他のデバイス」の設定で
「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」にするとオディオと認識されます。

ディスプレイと認識させるにはどうしたらいいですか。

(やりたいことはノートパソコン同士でワイヤレスディスプレイにしたいです。)

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ああ。

無理。
そんな機能持ってないんだよ。

リモートデスクトップなど、別にアプリを用意しましょう。

画面を拡張したいという要望は無理。マジで無理。
どうしてもと言うことであれば、ノートパソコンの映像出力端子にダミープラグを刺してモニタが繋がっているかのように偽装する必要があります。
 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%8 …
こんなもの。

そのうえでリモートデスクトップアプリを使いましょう。


・・・余談・・・

元の画面と拡張された画面を同時に参照する必要が無ければ、仮想デスクトップという手もあるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は以前他のノートパソコンでできたんですよね。
どう設定をさわったのか忘れてしまって。

お礼日時:2020/12/25 17:33

#1&2です。


>こちらのサイトも見ました!そこでオーディオとして認識していて表示されず困っています。

通信経路がBluetoothである限りはオーディオ以外は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!失礼しました!

お礼日時:2020/12/25 10:05

Bluetoothに拘らなければ有線でも無線(wi-fi)でも良いのでLanで接続してリモートデスクトップ接続すれば一番手っ取り早いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画面を拡張したいのでリモートだとダメですよね?

お礼日時:2020/12/25 09:44

で、追記忘れで投稿してしまいましたが


他の方法でサブモニター化は一応可能です。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiu …

ワイヤレスを考えるならWiFi(無線LAN)を使う方法があります。
ですが、現状では遅延が生じるなど労力に見合わないのであまり現実的ではないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらのサイトも見ました!そこでオーディオとして認識していて表示されず困っています。

お礼日時:2020/12/25 09:43

Bluetoothの規格でディスプレイを駆動させる(映像を送る)方法がないので無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!