プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、私がカギを部屋の中に置いたままマンションのロッカーに行っている間に、夫がカギをかけて出勤してしまいました。

携帯も持ってなく、すっっっごく迷ったのですが、普段挨拶する以外はまったく交流のないお隣さんに、電話を電話をお借りできないか聞いてみたところ、快く貸してくださり、夫に電話をかけるも連絡つかず…留守電には入れたのですが、私も仕事があったため、途方に暮れていたところ、

お隣さん「ダンナさんの勤務先、ここからどのくらいですか?なんなら車出しますよ。準備しますんで待っててください。」と言ってくださったのです。

もうほんとに申し訳なさ満載でしたが、神かと思いました。

おとなりさんが準備してくださっている間に夫は戻ってきたので、なんとか大丈夫だったのですが、お隣さんへ何かお礼がしたいなと考えています。

普段だと、折り菓子やお酒などを持っていったらいいのかなと思うのですが、コロナ禍の今、食べ物は控えたほうがいいのかなと、迷っています。それともそこまで気にすることはないのでしょうか?

ちなみにお隣さんは、30代後半~40代くらいの男性です。コロナに関しては、対応してくださっているときもマスクを着用されていたので、一般的な範囲内で気を付けていらっしゃる方かと思います。

今の状況の中、こういった場合のお礼は、どんなものがいいでしょうか?
どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

30代から40代の男性で中々気配りの出来る方ですね。


お隣とのトラブルが多い世の中でそのような方は貴重です。
お酒を飲まれる人はお菓子は食べないこともありますし、お酒を飲まない人はお酒は貰って嬉しくないですから難しいですよね。
誰にでも喜ばれるものを選ぶことが良いと思います。

私は相手の嗜好が分からない時は商品券やクオカードなどを渡しています。
気持ちに対するお返しで金額ではないですし、今後のこともありますし・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

商品券やクオカード、なるほど!と思い、
昨日購入してお渡ししてきました。
ものすごく恐縮されましたが、受け取ってくださいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/28 20:56

良い方ですねぇ(*´▽`*)



お酒は召し上がるのかどうかと、好みがありますからね。。
お菓子も甘党か唐党かわからないので、無難にお煎餅でどうでしょうか?
チョット良い物にして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お煎餅だと甘党辛党関係なく受け入れられそうですね!

お礼日時:2020/12/28 20:54

菓子折りやお酒は密閉容器に入っているので、気にしなくてよいと思います。



気になる人は、包装紙を捨てたり、拭き取るくらいのことは簡単にできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/28 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!