アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳一浪の大学1年の者です。
最近新しいアルバイトが決まり働き始めてからちょうど1週間くらい経過しました。そこの職場には同じアルバイトが30人くらいいます。そして自己紹介の時に「今何年生?」と聞かれ「大学1年生」と答えたら、僕の年齢が今年19歳と認識されてしまいました。
みんな僕が現役で入学したと勝手に思い込んでいて今更浪人してたなんて言えません。。
このままほっといてもいいですかね?それか早めに言ったほうがいいですかね?でも今から言うのも少し怖いです。
どうしたら良いのか分かりません。

稚拙な文章申し訳ございません。

A 回答 (2件)

別にそんな大袈裟に捉えることじゃないですよ。

私も浪人経験ありの現在大学3年ですが、バイトでも大学の友達でもそりゃ最初は誰だって現役を想定しますから、あとで言う必要が出てきたときに実はね〜っていう形になりましたが、そのことで関係がどうなったとかありません。
みんなそうだったんだね!って軽く流してくれます。
言わなきゃいけないとか隠さなきゃいけないとかありません。言う必要が有れば言えばいいだけ。
    • good
    • 1

刀さしてくと良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!