電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年前〜「正月きたらリーチェ絶対にとるぞ!」
となっていてとることがほとんど決まっていた時期もありましたが、ちょっと待てよと。
最近多色流行ってないか、と。
もちろん、多色が流行った際には正月リーチェが猛威を振るうのは分かっています。それはよくよくこの1年で思い知っているわけなんですが…。
バレイデはよく使うので、活躍の場はあると思いますが交換券高いし、若干の賭けチックになりそうなので交換していいかわかんないんですよね。
炭治朗取っちゃったので交換するなら、多少無理することにはおそらくなりますが…。
今更(と言ったら語弊があるかもしれないが)正月リーチェは無理してまでとる必要ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ソフィ1 所持数2
    キョウリ1 所持数2
    ノルザ1 所持数1
    イナ1 所持数1
    地雷也1 所持数1
    サレーネ1 所持数2
    シェリング1 所持数2
    アキネ1 所持数1
    メノア1 所持数1

      補足日時:2020/12/28 08:30
  • https://pad.skyozora.com/寵物交換所商品列表/
    今回の玉のリンクです。
    先ほどあげたのは、あの中で出せそうなやつを選びました。
    アキネとメノアは1残したいけど、なんやかんやで使ってませんが困ってない的なやつです。
    地雷也は武器化怖いですが、現時点ではという話です。
    イナは他のキラー武器に比べるとあまり使われてないイメージから。
    シェリングは、赤のカード1あればいいかな、と。
    ソフィは同時採用する機会が少なく、スキル上げが必要ないという点から。
    この中で出すなら誰ですかね?それとも控えた方がいいですか?今年1年、
    取らなくて後悔したケースがあるので…。

      補足日時:2020/12/28 08:34

A 回答 (10件)

正月リーチェ?



今の私には眼中にありませんね…

例えその性能が多色パにおいてまだまだ唯一性と汎用性に優れた可能性の塊であって、さらにはタイプと属性の絶妙な噛合わせもまた他のキャラでは届かない痒いところをスッキリさせてくれて、あまつさえ攻略面でダントツの強さを誇りつつ近年増えつつある超高難度ダンジョンの周回においては速度よりも安定度を重視した編成を求められてなおそのリクエストにお応え出来ちゃう柔軟性があって。。。


その手持ちならダブりを各1とイナか自来也なら妥当かそれ以上の価値はまだまだ見込めるキャラだと確信しています。。。


だがしかしっ!!!


ガタリが発表されたからには…

しのぶと八九寺が来るからには…

余接とシスターズが来るからには…

私はキメ顔でガチャを回さなければならないのだぁぁぁぁぁ!!!
(只今回答主はガタリコラボが石7ガチャ、交換は1人のみ、無課金コンプは絶望的という現実から必死に目を背けています。お察しくださいませ。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ強いのは間違いねぇ(確信)!
まぁ、玉狙いでガチャは引くんですけども。
ガタリコラボ神引きできるよう、頑張ってください。
検討を祈ります!

お礼日時:2020/12/31 06:48

先に結論を言うと「正月イベントに来る全てのガチャの中から偶然通りかかったえびふらいさんは、どのガチャが1番弾きたいのかを決めておくこと」・「無理して追うのは一旦保留!」・「配布魔法石100個で何が弾きたいか」


が最優先・重要だと思います!!。答えになってないと思いますが、なぜなら僕も今、正月リーチェが切実に欲しいからです!(正月リーチェ難民です…)
ここからの話は全て訳(理由)があります。以前僕は公式生放送前から年末スーパーゴッドフェスが来る事を予測し、ただただ正月リーチェが本当に欲しいだけの為に12月のストーリーダンジョンカリン編からずっと魔法石を溜める事を決意した結果、現在の魔法石所持数は78個です。公式生放送で発表された配布魔法石100個と既に課金済みである10連ガチャドラ確定+魔法石100個をあわせると合計して魔法石が270個以上になります…(自慢)
配布魔法石を踏まえてそうなってくると、ある程度どのガチャが弾きたいのかの優先順位が見えてくるはずです。例えば正月リーチェが欲しい場合、実際、正月ガチャは闇ですが、ある程度魔法石を溜めた所で交換で済ませておく事が出来ます。となると結論は1つ、「交換の弾に余裕があるなら後悔したくないなら追う。余裕がないなら、無理してそのまま追わないこと!配布魔法石100個と自分の魔法石所持数を合わせて年末スーパーゴッドフェスでどれぐらい正月リーチェの交換の弾が欲しいか」という答えに辿りつけるかと思います。
そのため、正月ガチャが来るまで1月1日の4時(ログイン時間)まで待って、配布魔法石100個と今からでも遅くないので魔法石を溜めて、年末スーパーゴッドフェスで正月リーチェの交換の弾を欲しい分だけある程度弾いてみる(運試しにはなる!)という事を検討してみてはいかがでしょうか?!
そうすれば、余った分の魔法石はコラボ用にも使えるので1番理想なのではないかと考えております!。
良い結果になる事を応援しています!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
玉補充は僕も考えてました。僕も8000円のセットは買うつもりなので沢山の魔法石を手にすることができる予定です。
やっぱ玉補充が一番の良策かと思われます。お互い、いい結果になることを祈りましょう!

お礼日時:2020/12/30 12:54

ソフィは持ってないから評価出来ませんが、多色使うならシェリング武器とアキネ(武器or直入れ)は欲しい。


ツクヨミや義勇持ってるならノルザは出せない。

キョウリに関しては使ってない若しくは使う予定がないなら2体、サレーネに関してもサレサレ周回をしないダンボ武器も要らないなら2体出してもいいと思います。

イナはキャラ愛が無いイナフェノンを使ってないなら候補、児雷也は難しいですね(^_^;) 本体が活躍する時があるかもしれないし、武器化を想定するなら出すべきではない。

仮に交換するとしたら、自分ならサレーネ×2、キョウリ×1or2、イナ、児雷也ですかね。

自分はサレサレ周回しないし、ダンボ武器も要らない、イナ 児雷也 キョウリも使う予定がないという理由です。

実際サレーネ イナ 児雷也は全て交換の弾として出してますし、キョウリは1体所持で水着ヴェロアのサブに入ってます…今は水着ヴェロア使ってませんけど(^_^;)

自分はガチャから奇跡的に出ましたが、交換出来るなら取りますね。今は炭次郎やセイナ使ってますが、バレイデも使ってますからサブに入ってます。後は星6フェス限交換メダルでアテン手に入れれば完璧です(*´ω`*) やっとアテン難民卒業出来る。

長文失礼しましたm(._.)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サレーネは残しときたいんですよね…何気に使える便利な子なんです。イナも出せると思います。実際使ってませんし。
ガチャから出るなんて羨ましいです。僕は出ませんでした(泣)

お礼日時:2020/12/30 12:52

参考にはならないかと思いますが、自分は無理してでも交換します。



裏修羅の周回や新規降臨の攻略は炭治郎パやセイナパで行いますが、やはり多色が好きなので。
キツいのわかってても多色で高難易度に挑戦したくなるんですよね。

特に進化後無惨、メチャつかいたいんですけど、ホント光枠がキツイ。

復権ならずとも今後も多色を楽しんで行きたい、その一念のみで絶対交換します。

まあ、現環境では割に合わない交換だとは思いますけどね笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多色っていいですよね。幸い僕のボックスにバレイデもいるので使い道には困らないと思います。炭治郎みたいなガチガチ編成よりもなんか、パズルしてる感じあるあっていいですよね…。

お礼日時:2020/12/29 17:59

星6フェス限による連鎖召喚も視野に入れれば、交換はギリギリ可能かもしれないですかね〜



ただ、やはり交換は上策とは言えない気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連鎖召喚ですか…。一応可能っていうかむしろそれの方が良策とも言えるかもしれませんけど…。
無理するほどの価値があるかの問題になってきますよね…。
でも、多色ではリーチェ欲しくなるし唯一性が高すぎるから1体は欲しいんですよね。悩む(◞‸◟)

お礼日時:2020/12/29 17:58

この弾の数なら交換しない方が良いと思う


アキネ、メノアは、多色使ってるなら必要だろうし

ソフィで代用出来るみたいなことも
アドバイスされてるので
今回は、交換しないに1票かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフィは2体同時採用することは少ないので出していいと思います。スキルあげ必要ないんですよね、この子。
育成が楽だ(^ ^)

お礼日時:2020/12/29 17:56

多色パを育てるために多色サブ・アシスト(アキネ、メノアとか)の手持ちを0にはしない方がいいと思います。


てかその補足2のリンクは載せちゃいけないやつじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。アキネもメノアもぶっちゃけ使ってませんが、残しておきたいですよね〜。

お礼日時:2020/12/29 17:55

ねずこ難民で


クリモリ交換悩んでいたのだから
正月リーチェ欲しいと前々から言っていたんだから入手しとくべきだとは思うけど
交換の弾次第ですよね
交換の弾が、判明してから
また聞いてみるのも良いのでは?

私も欲しいなーと思うけど
化物語コラボ発表されたので
化物語に全力かなと考え中
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
玉が判明したので、一応リンク貼っときます。

お礼日時:2020/12/28 08:24

偶然通りかかったえびふらいさんは多色好きでしたよね?それなら多少無理してでもとっとく価値はありますよー。


未だ代用は存在しませんし、というか「他モンスターの代用」って考え方自体が俺的に在りません。極一部分のみをピックアップした妥協、と言うならわかりますが。「上位互換」とか「ぶっ壊れ」とかの煽り文句もですね。
最難関ダンジョン周回攻略ガチパだけが全てではありませんので。純粋にパズルを楽しめるのは多色コンボパだと俺も思ってます。
パズルを楽しみたいなら有り、弾を温存したいなら無し、ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多色は好きなので取れるなら取りたいですが…。
怖いのは年末のコラボで木パの強リーダーが出た時なんですよね。
まぁ、確かに楽しむという意味では取るのもありだとは僕も考えてますがw

お礼日時:2020/12/27 06:26

「2周目以降の最高レアは淘汰される」という大前提(つまり、季節系大魔女は基本的にもう使い道は狭いという前提があります)を念頭に入れつつ。



正月リーチェは正直残念な感じの強化でした。ただし、まだはっきりとわかっていない「単色コンボ強化」の「多色運用化」がどう化けるか次第ではあります。ただし、ガンホーリーチェ、本家リーチェでも代用はできるようになってしまった今、果たして本当に交換する必要があるかは考えものです。

ただし、悪魔タイプの光/水は(現状前線にいるメンバーでは代用がソフィ、ラマモア、ジヴィのみです。そこの希少価値はあります。
、、、とはいえ、ソフィを持っているとのことなので、この点における議論は無意味でしょう。

〈結論〉代用出来るので交換不要


余談ですが、そんな余裕があるならばクリスマスグレモリーかサリーを交換してどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本家リーチェは玉にしちゃったんですが、別段後悔した場面は今のところはないですね。ぶっちゃけ属性の水光も割とありがちな属性なんですよね(p_-)
悪魔タイプは少ないかもですけど。
ちなみにグレモリーとロミアはとりましたよ^ ^サリーは取ってませんが(笑)

お礼日時:2020/12/26 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!