電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中距離の20上の彼氏(自営)がいます
イヴから出張に行ったので
クリスマスは会えませんでした。
休みもなく働いているからまともにデートは あまりしたことが無いです。
クリスマスに電話もできませんでした
クリスマスの事は一切触れてくれませんでした
仕事忙しいんだろうなとはおもいます
遊んでるとは思いません

ようやくさっき電話が通じたので
クリスマスの話がしたくて
『クリスマスはディナー行きたいって言ったの
覚えてる?』(出張が決まる前の話)って聞いたら
『覚えてるけど仕事やから仕方ないやん
遊んでるわけじゃないし
そんな普通のこと求めるなら
俺じゃなくていいやんせめるな』
って。いや、私は『覚えてるかな?』って聞いただけだし、喧嘩するつもりも責めるつもりもなくて。
付き合ってる彼とクリスマスの話を
したかっただけのに
どうしてそういうことを言われなければいけないのかわからない。
『ごめんね。クリスマス行けないけど
時間つくるようにするから改めて行こうね』
とか『寂しい思いさせてごめんね』とか
なんとか言えばいいのに。
なんでこんな上から目線からなんだろう?

簡単に別れを切り出される程度の女なのかなって
悲しくて。我慢ばかりできもちがむくわれない
もう少し私の気持ち汲み取って欲しかった
もう少し仕事の状況改善出来るようにするとか、すればいいのに
もう怖くて何も彼に言えない

A 回答 (9件)

必要とされていないのだから他を当たりましょう。

    • good
    • 1

あなたが悪いとか、そういう問題ではないかと…



そんな聞き方したら、優しく言ったとしても相手は「せめられている。」「まるで不満だと言わんばかりに聞こえる。」って感じてしまいますよ。

クリスマスは会えなくて寂しかったから、お正月は会えるかな~(๑•᎑•๑)ニコニコ ってしていたら、寂しい思いさせてごめんなーって気持ちになってくれるかもだけど。
あなたは彼に気遣いを求め、私の気持ちを汲み取ってほしかったと仰っていますが、彼もあなたに、「もう少し俺の気持ちを汲み取ってほしかった。頑張ってやっと話せたと思ったら過ぎたことをぐちぐちと。もっと労いの言葉とかないんかな?」って思ってるかもしれないじゃん。

すれ違いってやつ。
お互い気持ちはあるのに噛み合わないと喧嘩になっちゃうよ。
    • good
    • 0

思い通りにならないことは理解しました。



恋愛は、いい悪いではありません。
たとえ相手が浮気しても、あなたが気にしなければ
相手は悪くありません。

以下は、想像です、それを前提にして下さい。

お相手の方は、あまり優しくない方かな~
と思います。あなたが満足する言葉、行動は
とらない方かもしれないと思います。
我慢する(あなたが変わる)か、別れるか、
相手を変えるか、だと思います。
あなたは本命でなく、浮気相手の可能性もあります。

些細な会話でのやりとり、にこだわらず、
彼との交際を、真剣に考え直して、今後付き合う
と覚悟を決めたら会話を工夫して下さい。
    • good
    • 0

スレ主さんに同情はできないですね。


喧嘩売ってるようにしか思えません。

彼が言うように、イベント大好きな男性と付き合った方がお互いの為ですよ。
    • good
    • 0

要求ばかりで与えない女性に余り価値はありません。



別れて良いのでは?
    • good
    • 0

私は、15歳年下の彼女と生活していますが、クリスマスのデートの約束をしてるけど、仕事が落ち着いてから会えるとか、下手に声を掛けた方がいいかもしれません。

彼氏もあなた会いたいと思っているけど、仕事に追われているので、イライラしているかもしれませんよ。お正月とか会えるなど聞いてはどうですか?彼氏のことを信じることも大事と思います。今度会えた時に愛情いっぱいに、美味しい料理を食べさせたり、触れ合ったりすることも大事ですよ。慌てないように、気持ちを楽に持ち、生活してくださいね。
    • good
    • 0

>私は『覚えてるかな?』って聞いただけだし、喧嘩するつもりも責めるつもりもなくて。



あるあるなんだけど、
聞いただけというのは、言われた方は責められていると感じるものなんですよ

>『ごめんね。クリスマス行けないけど
時間つくるようにするから改めて行こうね』
とか『寂しい思いさせてごめんね』とか
なんとか言えばいいのに。

ほら、聞いただけじゃないじゃん(苦笑)


残念ながら
彼の言っている通り

そんな普通のこと求めるなら
俺じゃなくていいやん

という事かなと思います


質問者さんの不満はとてもよく判りますが、、。
    • good
    • 1

そこに愛はあるんか?(^◇^)

    • good
    • 1

彼氏の気持ちもわかって欲しいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!