プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼との結婚についてです。

私→21歳 彼→29歳
長文になり情緒不安定状態での書き込みの為、読みづらい点
分かりにくい点があると思われますがご了承頂けると有難い限りです。

現在私は29歳の歳上の彼と婚約状態です
婚約状態と言ってもプロポーズ、指輪はこの後、私の母親と何度か軽食をした事があるといった状況です

ここからは人により印象が悪いと思われる方がいらっしゃるかと思われますが、お付き合い頂ける方は目を通して貰えると嬉しいです。

彼とは現在交際して9ヶ月以上経過して、彼との子供を妊娠しております。お腹の子は30週前後です

こんな状況で子供の将来を考えると結婚した方が経済的にも良いのは分かっているんですが、とても悩んでいます

その理由は幾つかありますが、1つは彼とのスキンシップに抵抗感が出始めてしまっているからです。
後ろからのハグやキスを求められると手を退かしてしまったり、顔を背けてしまっています
同じようにスキンシップが受け入れられなくなった人はいないのかと検索して体験談を読んでみたら、ホルモンバランスが乱れて一時的に無理だけど出産したら治ったという声もあれば、1度無理になってしまうと産後元に戻らず余計に無理になって離婚に至った方も多数見受けられました。

次に考えられる理由がホームシックなのかもしれません
彼とお付き合いするまで愛犬と実家暮らしをしていました
彼とは数泊のお泊まりは経験がありますが、1週間以上の長期的な外泊は無い為、彼の家にお泊まりに行っても馴染めずホームシックになっているのかなと思っています

ですが、ホームシックなのか生理的に受け付けない彼と同じ環境に苦しくなり家に帰りたくなっているのか分かりません

私自身の親は婚約者の彼を凄く良い人だと思うし、大切にしてくれてると思うよといった好印象です
ただ、私が彼の家に泊まりに来てから明らかに食欲が減少し夜そこまで寝れてない事、1日に気づくと何度も泣いてしまい精神的に不安定な状況を大変心配しており、苦しいならば全面的に子育てをサポートするし、まだ21歳だから親にもたれ掛かりながら子育てしても良いと思う。と逃げ道を作ってくれています
正直この鬱になりかけの精神状態で彼と子育てをするならば
親に頼ってしまいたいという気持ちが勝っています
でも、もう21だから甘えるのはおかしい彼との環境に慣れなきゃいけないのかとも思い心がぐちゃぐちゃ状態です。

彼は経済力もあり私の事を大事にしてくれて愛してくれる
とても良い人です。
この先私にこれ以上良い人は現れないんではと思っています
ですが、彼と一緒にいるとマイナスな気持ちで沈んでしまい1人の時間を無意識に作って、1人の時間になるとほっとしてしまう最低な自分がいます。

付き合って1年もしない相手に身体を許して子供を授かって自業自得なのは百も承知です
厳しい意見がた沢山あると思いますが、回答して頂ける方がいるのであれば藁にも縋る気持ちで客観的な意見をお聞きしたいと思っています。

見づらい長文ですみません。
沢山の回答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

過去をグダグダ言っても仕方ないからね。


>腹の子は30週前後
ってことはもう後戻りはできないしね。

あなたは「親」になると決めたんだよね。
だったら思考の中心を「私」から「子供」にしなきゃ。
あなたの気持ちがどうこうは後回し。
お腹の子供にとって、何が一番大切か?を考えてみてね。

>子供の将来を考えると結婚した方が経済的にも良いのは分かっている
なら簡単だよね。
さっさと籍を入れて、出産に備えましょう。
精神的に不安定なら「里帰り」しててもいいしさ。

「私の気持ち」は無事に出産してから考えていけばいい。
まずは「家族」3人で頑張ってみる。
どうしても無理なら経済力をつけて選択肢を増やす。
現時点で焦ったってどうしようもないからさ。
まずは子供のために覚悟を決めて、頑張ってみるしかないよ。
    • good
    • 0

妻になる準備も母親になる準備も出来てないのに、既成の事実だけが進行しちゃったため、戸惑ってるわけですね、もう21だから甘えるのも云々たってあなた一人で子育てはできませんよ無理です。

要するに結婚するには精神的にも早すぎるんですね、それが結果論として今の現実なんです。だから取り敢えず親元で子育てしながら彼氏との今後のことを考えるきゃないです。貴女自身で解決できへん、何とかブルーもあるでしょうけど彼氏のことそんなに好きじゃないんだね、それが子供ができたことでハッキリしたんでしょう、相思相愛なら絆が深くなるもんですから。
    • good
    • 0

精神が未熟で成長が出来ておらず、親や他人に依存しか出来ない人間はそうなります。



彼が騙され可哀想です。

貴女の様な人間が親になるのは難しいので彼か、施設に親権を譲っては?
    • good
    • 1

21歳と言ったらまだまだ若いです。



自立とか切羽詰まって考えなくていいと思います。
頼れるところは頼ってしまってOKですよ。
誰も甘えてるなんて思わないです。

今は妊娠中ということもありホルモンバランスが崩れ、そういう感情になってしまっていると思います。

そんな良い彼氏ならば焦って答えを出さなくてもいいんじゃないかな。
帰りたい気持ち、実家に頼りたい気持ちがあるならば、彼に話して帰ってゆっくりしてもいいんじゃないかと思います。
あれをしたらダメ、これをしたらダメと考えないで。
したい気持ちを優先して大丈夫だと思いますよ。

やりたいことをしてホッとできる環境に自分を置いてゆっくり出産にのぞめば、気持ちも安定してくるんじゃないでしょうか。

そんな良い彼ならばちゃんと話せば理解してくれると思います。
一番ダメなのは、こうじゃなきゃダメなんじゃないか、甘えてはダメだ、など自分で決めつけて自分を追い込むことです。

今は自分が安定できる環境に身をおきましょう。
    • good
    • 0

21才の貴方のごくごくあるがままの姿で、無理しなくていいのではないでしょうか?



 ばっちりマタニティブルーの状態です。

 大人になるというのは、何でも自分だけでできるのではなく、

 上手に甘えて、頼り頼られて、足りない力をお借りする代わりに、人が困った時に恩返しをしたらいい

 自然の中で、人に生かされる感覚でいいのです。

 貴方の元に生まれてくる子どもは、ひとりで抱え込むよりも
 人の中で愛されて、必要とされて生かされる方が幸せを実感するかもしれません。

 今のままの貴方で大丈夫。

 お幸せをお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!