アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳です
ガソリンを週1で入れていて燃費が悪いので移動を自転車にしようと思っています

それで、自転車を購入しようと思っているのですが車を購入した方がいいのでしょうか?

また、自転車の場合オススメはありましたら教えて欲しいです

自動車も安めので燃費がよくてオススメなのがあれば教えて頂きたいです

A 回答 (6件)

自転車で燃費がよいって、自転車って、電動アシスト以外は、人力だから、燃費はない・・・


電動アシストなら、電気代のみだが・・・

>他の人からスズキは軽の燃費がいいとお聞きしたのですが軽だったらどこがオススメですか?

軽なら、どのメーカーも燃費的には大差ないよ
違うのは、デイズルークスとフルモデルチェンジする前のデイズですねw
燃費偽装の数字はよかったですけども、まぁ、偽装発覚後は、見事に燃費が悪くなっているからね。

JC08モードで、1キロや違うってもう誤差の範囲。
実燃費で1キロも違うとしても、まぁほぼ分からない違いだしね・・・
アクセルの踏み方とかで変わってくる燃費ですから。

まぁ、背が低くて、しかも車重が軽いものが燃費がよいってことになる。
アルトは、単純に背が低いからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/29 22:39

>他の人からスズキは軽の燃費がいいと


>お聞きしたのですが軽だったらどこがオススメですか?

 オススメしたした 他の人にお聞きした方が良いのでは?

 そもそも、スズキの軽の燃費が、
良いという根拠がわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/29 22:39

お金があまり無いという事ですが、10万円台前半ならレッツの一択になるのではないでしょうか。



あとは中古バイクとか。
私は事故に遭い、仕方なく8万ぐらいの中古バイク乗ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます!
教えて頂いたの中心にもう一度探し直してみます!

お礼日時:2020/12/26 21:22

>自動車も安めので燃費がよくて


>オススメなのがあれば教えて頂きたいです

 少々 価格が高いですが
ガソリンを使わない 自動車もあります。

 他に近所に<水素ステーション>が
あるなら 中古の「トヨタ MIRAI」も
ガソリンを使わないので燃費が良いですね


レザーシート 純正ナビTV Bカメラ ETC シートヒーターで
 総額160万円

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU50045 …

レザーシート フルセグ純正ナビTV 電動シート ドラレコ

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU50622 …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
他の人からスズキは軽の燃費がいいとお聞きしたのですが軽だったらどこがオススメですか?

お礼日時:2020/12/26 21:20

原付バイクの時は1週間乗り回して、500円でお釣りがきました(ガソリン代)



自転車で行ける程度の距離しか行かないのであれば、クルマは必要ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付でオススメがありましたら教えて頂きたいです!

お礼日時:2020/12/26 21:13

他に使う事が無いのなら車でなくても良いかと思います。


安くて燃費が良いのは難しいです。安いから燃費が良くない。高いから燃費が良い。が基本なので。生活スタイルなんかによっては軽自動車の方が良いですが軽自動車でもワゴン系はやはり燃費は良くないです。とは言っても昔ほどではありませんが。維持費がかかるのでリースで良いのならたまに使うリースなんかで良いのかなぁと。

自転車なら初期費用はかかりますが、電動自転車だと楽ですので、長い目で見れば良いのかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
お金に関してきつい面があるので自転車購入中心に考えようと思います!
自転車のオススメなどありましたら教えて頂きたいです!

お礼日時:2020/12/26 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!