アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い換えようと思っています。

仕事で使うので、

軽自動車で
積載量が多い、
キーレス、
バックモニターが付いている、
燃費が良い、
運転しやすい

おすすめの車、教えて下さいませ。

A 回答 (6件)

N-VANのどの辺が乗りにくいのでしょうか?


とりあえずそれがクリアーできないとダメってことですよね?

積載量でいったら貨物登録のハイゼットカーゴ(アトレー)かエプリィが屋根のある軽のツートップです。
3番手がN-VANで次がスペーシアベースになります。

貨物じゃなくてもハイトワゴン系なら後席を畳めばそれなりに荷物が載りますが
床面がやや弱いので金属製品など小さくてやたらと重いものとかは苦手ですね
    • good
    • 0

軽の積載量は、350kgまでに決まっている。


まぁ、軽トラなら、350kg以上のせることができますけどもね。 それで、公道を走るのは自己責任で

ただ、軽トラとかになると燃費重視よりも走りとか方が重視だから。
軽トラとかになると、基本的にどれも大差ない

軽の商用車って、ダイハツかスズキとホンダしかありませんから
ホンダなら、Nバンだね。 N-BOXを元にしたみたいですから・・・
Nバンってあえて、普段の足代わりに使う乗用車代わりにのっている個人も多いですけどもね。
    • good
    • 0

普通車に乗りましょう



軽自動車なのに運転しやすくて、積載量もってね。。

言ってることがめちゃくちゃです。

そのくせ燃費良いってね、物理法則考えてください

燃費良くしたいなら、ハイブリッドや背の低い車ね。積載量は落ちます。

まぁ確かにエヌバンはイマイチですけどね。

商用車ですから。

ハイルーフで同じですがエヌボックスやらにしますとシートがだいぶマシですね。

走りも少し良いです。

が、軽自動車ですから。そこはご容赦くださいよ。

そりゃハイルーフは全部運転しにくいです。商用車ベースですから。

そんなに嫌ならフリードやシエンタにするしかありません。

もう少し走りをマシにしたいならカローラツーリングの最安のものとかノートとかフィットにするしかありませんね。

何かを得るには何かは諦める必要があります。
    • good
    • 1

>今使っている会社の車がNバンで、とても乗りにくいので、変えたいです。



N-VANは運転したことがないのでわかりませんが、トールワゴンレイアウトが運転しにくいということでしょうか?であれば、セミキャブオーバレイアウトのスズキ・エブリィか、ダイハツ・ハイゼットカーゴあたりが候補になると思います。足元は狭くなりますが、前方の見切りは多少マシになります。

アクティバンやサンバーバン、キャリィバンのようなフルキャブオーバ型(前輪の上にキャビンがあるというだけで、実際にはミッドシップレイアウト)の軽のバンは(個人的には)とても運転しやすいと思いますが、とっくの昔に廃版になっており、相当古い中古車から選ぶことになりますのでお勧めできません。フルキャブオーバ車は、現行車種では軽トラックだけです。
    • good
    • 0

軽トラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事で、軽トラは持ち込み出来ないです。

お礼日時:2023/03/27 16:48

NバンかNボックスですね。


完全に商用車ならNバンでいいですし、日常生活でも使うならNボックスの方が多少カジュアルさがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今使っている会社の車がNバンで、とても乗りにくいので、変えたいです。

お礼日時:2023/03/27 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!