アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の引越し先に自転車を運びたいのですが、エブリィワゴンDA64Wのロールーフに27インチの自転車(通学用に使っていた自転車)を載せる方法を教えて下さい。色々調べて画像から同じように載せようとするのですが、後部座席のアームレストが外せなく、載せようとするものの、上手く載せられなくて困っています。新しく自転車を買う事も考えましたが値段が高くて買えません・・・。男手がないので、娘と私で載せられるいい方法あれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

寝かして入れたら。


後輪からね。
    • good
    • 1

回答番号3,5です。


問題になっているのは高さということでしょうか?
だとすると自転車の一番高いところ(大抵はハンドル)をバラすか、



後席の背もたれだけ倒して座面はそのままで足元部分のスペースを生かすか、といったところでしょうか
    • good
    • 0

画像とは?

    • good
    • 0

えーっと画像を探していたけどこんな感じ?


コレだと後席のアームレストを外していますが・・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/528950/car/ …
アームレストの根元側の表皮をめくるとねじが出てきます。

ただ難易度が高いので自転車のハンドルか前輪を外すのがまだマシですね
「娘の引越し先に自転車を運びたいのですが、」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです・・・この画像です(>_<)
カゴを外すだけでもだいぶ違いますか?

お礼日時:2023/04/29 23:51

引越し業者に頼むのが無難かなと思います。


https://hikkoshihiroba.jp/article/54/
    • good
    • 0

エプリィワゴンのリアシートのアームレストって背もたれから生えている奴ですか?


後席を畳めば一緒に格納されるはずですけど?
違うタイプでしょうか?

あと自転車のハンドルを外す、という手もあります。
シティサイクルなら6角レンチかスパナがあればネジ1本で外せます。
https://kosunacycle.com/archives/5325

高さの問題ならこれで何とかなりませんか?
「娘の引越し先に自転車を運びたいのですが、」の回答画像3
    • good
    • 0

>後部座席のアームレストが外せなく、載せようとするものの、


>上手く載せられなくて困っています。
「後部座席のアームレスト」と「固定している部分」が判る写真
を撮り補足して貼り付けます。
写真を見ることにより適切なアドバイスが得られると思います。
    • good
    • 0

引越し先にその自転車に乗って行く。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!