アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで、特定の文字を検索して、検索した文字の下の行を削除するVBAをご教授願います。

やりたいことは、A列の ピックアップと入力してあるセルを検索して、ピックアップ
下のデーターが入力してある行を全て削除したいのですが、現在 範囲を指定して
削除はできるのですが、データーの増減で削除位置が変わってしまいます。
特定文字(ピックアップ)を検索して、特定文字(ピックアップ)
下のデーターが入力してある行を削除するコードが分からず困っています。
お分かりになる方、ご教授願います。

Sub ピックアップ下削除()
Worksheets("納品伝票データー").Range("A333:BT1000").Clear
End Sub

検索する列は、A列の ピックアップと入力してあるセルです。
ピックアップしたのデーターは、500件くらいあり増減します。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは

いまいち文章がわからないところがありますが、こんな感じでしょうか?

Sub Sample_12101676()
Dim f, rw
Const s = "ピックアップ" '←特定文字??

Set f = Columns(1).Find(what:=s, LookIn:=xlValues, lookat:=xlWhole)
If Cells(1, 1).Value = s Then Set f = Cells(1, 1)

If Not f Is Nothing Then
 rw = ActiveSheet.UsedRange.SpecialCells(xlLastCell).Row - f.Row
 If rw > 0 Then f.Offset(1).Resize(rw).EntireRow.Clear
End If
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

対応して頂きありがとうございます
思い通りにいきました。
ありがとうございました