電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天井の高い家で暮らすと、身長高くなりますよね?そういう傾向ありません?
環境ですかね。
僕の身の回りの長身の人たちの家は、天井が高いらしいです。みんな言ってました。

A 回答 (8件)

そうだね。


低いとかがんで歩かないといけないから。
    • good
    • 0

関係ありませんよ。

    • good
    • 0

はい、その通りです。


もやしの丈も、環境次第で長さが変わります。
日本人の体形変化も、食環境の影響ですから。
    • good
    • 0

足が伸びたのは、子供の頃から


椅子に座る習慣だそうです。
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

遺伝的な問題かと思います。


親の身長が高いと家も、普通よりドアの高さを高くしたり設計段階で決めてる気がします。
自ずと天井も普通より高くなるのではと思います。
友達が180cm超えてますがその人の家がそうでした。
    • good
    • 0

では、体育館で、寝泊まりしたら如何でしょうか。


天井の高さと背は、何の関係も有りません。
    • good
    • 0

あります。



西洋の貴族の家は天井が高いので、男子は185センチ、女子でも175センチになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!